bizSPA!フレッシュ

新入社員が次々退職するのはド派手な社長のせいだった!?さらに事件が…|職場ミステリー

ビジネス

派遣社員・村上愛実さん(仮名・37歳)は不動産会社の経理部に就業が決まりました。ところがいざ出社すると、新入社員が次々にやめていくのです。一体この職場に何が起こっているのでしょう。

誰もいないオフィス

※画像はイメージです(以下同)

3か月経たないうちに次々と辞める新入社員

 村上さんは10年近く勤務していた会社が業績悪化で事業縮小してしまったため、給料が減額。それがきっかけで派遣会社に登録すると、経理のスキルを活かして比較的時給が高い企業を紹介してもらいました。10年勤務した会社に多少未練はありましたが、いったん区切りをつけようと退職。ゆくゆくは紹介派遣で働き、正社員を目指そうと決めて、新しい一歩を踏み出したのです。

「ところが求人募集をするたびに新入社員が採用されるのですが、なぜか3か月も経たないうちに次々と辞めていってしまうのです」
 紹介予定を目指していた村上さんは「この会社は何かあるのかな?」と不安だったそうです。
「気になると言えば、50代の女性社長が、厚化粧に濃いアイメイク、長いつけまつげにくっきりとした眉メイクと、まるで宝塚のような強烈なメイクで、しかもファッションもひらひらのブラウスや、スパンコールのロングドレスなど、ド派手でした。この人が社長で、この会社は本当に大丈夫なの?と少し不安になったこともあります」

人気タグ

おすすめ記事