bizSPA!フレッシュ

不倫女が本妻の“ある写真”を社内一斉送信!? 意外すぎる展開に…

キャリア

 芸能人の不倫報道が注目されていますが、一般人の間でも不倫は日常茶飯事。とくに社内不倫は多く、誰でも一度や二度は耳にしたことがあるのでは?

結婚

※画像はイメージです(以下、同じ)

 本人達は「秘密の恋」のつもりでも、実は社内ではバレバレなのが社内不倫というもの。ときには取り返しのつかない事件を起こしてしまうこともあるようです。

不倫相手の女性と奥さんが同じ部署に

 メーカーに勤務する原田美穂さん(仮名・30歳)は3年前、とんでもない社内不倫騒動に遭遇したと言います。

「職場結婚した先輩カップルがいたんです。仕事が出来て人望の厚い久美さん(仮名・32歳)と、出世コースに乗っている和夫さん(仮名・35歳)の結婚はみんなに祝福されました。久美さんは結婚後も仕事を続けていました。私は久美さんと同じ部署だったのですが、久美さん、本当に幸せそうで……。『結婚っていいな』と憧れました」

 しかし、それから2年経った頃、和夫さんが不倫をしているという噂を耳にしたと言うのです。

「不倫相手は久美さんと同じ部署の理香(仮名・30歳)だったんです。まさか奥さんと同じ部署の女性に手を出すなんて…。2人はバレていないと思っているのか、社内でウットリと見つめ合ったり、社内イベントでピッタリと寄り添ったり。周囲が見て見ぬ振りをするのに困るほどでした」

不倫がバレても開き直る不倫相手

 しかし、それではすぐに妻の久美さんにバレてしまうのでは?

「そうなんです。しばらくして、久美さんが泣き腫らしたような顔をして出勤することが増えました。親しい人には『絶対に別れない』と話していたそうです」

 不倫相手と、それに勘付いている奥さんが同じ部署にいるとは、恐ろしい状況ですね。しかし不倫相手の理香さんはなおも平然と振舞っていたのだとか。

「理香はまるで久美さんを挑発するように、大声で和夫さんの話をしたり……。『あなたが別れなさいよ!』と言わんばかりの態度でした。久美さんは静かに理香を睨み付けるものの、表立って騒ぐことはありませんでした。それが余計に怖くて、部署内はピリピリした緊張感に包まれていました」

 そんな状況が続いたある日、ついに事件が起こります!