bizSPA!フレッシュ

同僚の嫁から「浮気調査」を頼まれて…社内不倫に溺れたエリート営業マンのその後

「まさか、同僚があのオンナと社内不倫?」

 メーカー勤務の伊原恭平さん(仮名・33歳)は、同僚でイケメンの加藤琢磨さん(仮名・33歳)の奥さんからある日、「加藤が社内不倫をしているのではないか」と相談されます。

男性のパソコン作業を眺める女性

※画像はイメージです(以下同じ)

「魔が差してしまったのか……」と思った伊原さんは、真意を聞くために、加藤さんを久しぶりに飲みに誘います。そのときの出来事を聞いてみました。

評判の美男美女カップルの仲を裂いたもの

「俳優の小池徹平似の加藤は、営業部では常にトップクラス。しかも心根が優しく、社内のほとんどの女性が狙っていた。誰とも噂にならなかったのが不思議なくらい。そして、30歳のときに3つ下の他社のOLと結婚。妻は女優の比嘉愛未似で、まさに美男美女カップルと評判でした」
 
 ですが、伊原さんが2年前に異動してから、疎遠になってしまいます。

「そんな時に、加藤さんの妻から突然の電話があって、『同じ部署の女性Kと不倫している』と夫に対する怒りをぶつけてきたのです。奥さんは1年半前に出産して、今は会社を辞めて育児をしながら専業主婦をしています。出産前から『琢磨さんがKと付き合っているらしい。もう離婚する!』と半狂乱になることもあって、僕は身辺調査を頼まれます」

 そこで、伊原さんは加藤さんと飲みに行きます。しかし、そこでは確固たる証拠を見つけることはできませんでした。そこで、今度は同僚に話を聞きます。

「ラブホそばの居酒屋にいた」証言が続々

社内不倫

「それとなく加藤とKのことを探ってみたら、複数の社員が『たしかに2人はあやしい』と言い出して、驚きましたよ」(伊原さん)

「1年半前の関西出張の時に、宿泊したホテルが一緒だったから、あの時ではないか」「出張後に2人が、会社の最寄り駅の反対側の居酒屋で飲んでいる姿を目撃して、しかもその居酒屋のすぐそばにラブホがあった」と、同僚から口々に証言が飛び出してきたそうです。

 もし社内不倫の噂が本当だったらだいぶ大胆です。さらに「居酒屋の裏から、ラブホの入り口まですぐだから、立地条件も最高だよね」と口走るメンバーもいて、2人の不倫疑惑は色濃くなっていったそうです。

 その後、加藤さんに、伊原さんは奥さんに頼まれたことを隠して、Kとの関係を問い正します。すると「まさか、あんなブサイク」と否定しまくったのです。

12