bizSPA!フレッシュ

職場の恋人、実は既婚者…ダマサれた女性の叫び「私の20代を返して!」

 芸能人の不倫報道が注目されていますが、一般人の間でも不倫は日常茶飯事。とくに狭い人間関係の社内で不倫してしまった(あるいはそれを目撃した)経験、実は一度や二度あるのでは?

社内 恋愛

※画像はイメージです(以下同じ)

部下が既婚であることを隠して、新入社員と付き合っていた

 そう頭を抱えるのは外資系金融のA社の課長、米倉清志さん(仮名・38歳)。

 米倉さんの部下の戸田直哉さん(仮名・32歳)は、有名私立大学卒業後、A社に就職。営業部に配属されると新人時代からめきめきと頭角を現し、若手のエースと言われる存在でした。

従業員には知らされなかった結婚。なぜ?

 ところが3年後、西川春奈さん(仮名・28歳)が中途入社。春奈さんは女優の戸田恵梨香似の色白でほっそりした長身の美人。清楚な雰囲気と、謙虚な振る舞いに男性社員からの人気も高い。

 そんな彼女に対し、戸田さんは先輩として指導するうち好きになってしまいます。

「告白して、交際を求めたのは戸田からでした。しかし、彼には学生時代からの結婚相手がいた。ただそれは一部の管理職しか知らなかった。プライベートなことなので従業員には開示してませんでした。それが結果的に春奈さんを傷つけてしまった」

 会社では付き合っていることを隠していた戸田さん。実家暮らしと偽って、もっぱら春奈さんのマンションに遊びに行き、時には泊まっていくなど、平日も土日も一緒に過ごしていました。

社員もグルで既婚の事実を隠してしまう

結束

「これはあとですべて春奈さんから聞いたことですが……」と前置きしながら、米倉さんは語ります。

「戸田は会社のフットサルチームに所属しているのですが、既婚を隠して春奈さんと付き合っていることを、その仲間に知られていたそうです。しかし彼らに口止め料を渡して黙ってもらったそうです。つまり彼らもグルでした」

 そのまま2人は、なんと2年間も交際しました。当然ながら春奈さんから「そろそろ結婚ね」という話題が出ます。そこで戸田さんは「結婚できない」と。理由を問いただされると「妻がいる」と謝罪しました。

 春奈さんは、絶句して「でもフットサルチームには、私を恋人だと紹介したじゃない!」と。すると、戸田さんは「彼らには、結婚していることを内緒にしてくれと頼んだ」と言います。

12