bizSPA!フレッシュ

ユニクロの新作ダウンを“スーツの内側”に着るべき絶対の理由

学び

 みなさんは職場にどんな格好で行きますか?

職場

※画像はイメージです

 いまだにスーツ着用が義務化されている企業も多い一方、IT企業を中心にオフィスコーディネートのカジュアル化が進んでいます。なかにはジーンズやTシャツでもOKという企業もあります。

 そこで、今回は職場に履いていきたいジーンズと、これからの季節に1着は持っておきたいダウンについて、服のコンサルタントである私が“プロ目線”でお伝えします。

イメージを覆す、ユニクロ「EZYジーンズ」

 突然ですが、ジーンズと聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

 昨今では伸縮素材のポリウレタンが使用されているものもあるとはいえ、生地がごわつく・かたい・重い……というイメージを持っている人も多いでしょう。

 確かに生地が馴染むまでは時間がかかるジーンズもかつてありましたが、そんな従来のイメージを覆すと言われているのが、ユニクロの「EZYジーンズ」。

「ユニクロジーンズ史上最も快適なはき心地!」のキャッチコピーで展開されていますが、本当でしょうか? 今回はこちらの完成度と、職場でのコーディネート術を確かめてみます。

EZYジーンズはどう着こなすべきか

ユニクロ

EZYジーンズ¥3990 +税
※画像はユニクロ公式サイトより

 カジュアルなジーンズとは言え、ビジネスライクなコーディネートをしたいところ。ブルーやネイビーはカジュアルのイメージが強いため、カラーはフォーマルのイメージのあるブラックを使用します。

 起毛素材のジャケットでグレーのヘリンボーン柄を使用。シャツはジーンズに合わせたカジュアルなオックスフォード生地でホワイト、ネクタイはニットタイでネイビー、そしてブラックのEZYジーンズに、ブラックのスウェードの革靴。

 このようなビジネスライクなコーディネートをしていますが、ジーンズはスウェットのような履き心地なため、見た目の印象からは想像できない快適さがEZYジーンズでは実現可能です。

おすすめ記事