「いきなりステーキ」運営のカレー店で実食。やっぱり主役はステーキなのか | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「いきなりステーキ」運営のカレー店で実食。やっぱり主役はステーキなのか

 立ち食いや、肉マイレージなどで一世を風靡した「いきなりステーキ」。ステーキにカレールウをかける「トッピングスパイシーカレー」は、カレー好きにはおなじみのアイテムでリピーターも多いんですよね。

ステーキ

ステーキ&カレー WOW !!

 以前は“いきなりステーキにカレー”というカレーライスメニューもあったくらいカレーへの熱量がある同店ですが、運営するペッパーフードサービスがカレー専門店を2022年4月25日にオープンしたというから興味津々! 浅草エリアの本所吾妻橋駅近くに店舗を構える「ステーキ&カレー WOW !!」にさっそく向かってみましました(以下、価格はすべて税込み)。

トッピングでステーキやハンバーグが楽しめる

 こちらの店舗、もともとはいきなりステーキ吾妻橋店だったのですが、店内に入るといきなりステーキで見慣れた独特のテーブル配置が。新業態用に店内改装などはせずに、メニューのみカレー仕様に変更したっぽいですね

ステーキ

内装はいきなりステーキの居抜きだった

 いきなりステーキの流れを汲むステーキメニューもありますが、定番のワイルドステーキとワイルドハンバーグに絞り、提供中。カレーはスパイシーカレーと中辛カレーの2種類があり、トッピングでいろいろ乗せていくスタイルのようです。

 肉類のトッピングはステーキ、ハンバーグ、ソーセージ、さらに牛すじ煮という変化球も。ほうれん草、ブロッコリー、コーンなどの野菜類も充実しているのが嬉しいですね。

ステーキ

トッピングで自分好みにカスタマイズするのが基本線のようだ

総額1560円の贅沢カレーが完成

 カレーはスパイシーカレーの普通盛り(500円)、トッピングはせっかくなのでステーキにしましょう。ミニステーキもありますが、150gのTPワイルドステーキ(950円)に決定。健康面も考えてブロッコリー(110円)も追加でオーダーしてみました(計1560円)。ステーキの焼き上がりを待っていると、大きな白皿に盛り付けた贅沢なカレーがやってきました。

ステーキ

スパイシーカレーの普通盛り+TPワイルドステーキ+ブロッコリー(1560円)

 いきなりステーキのカレー専門店なだけあって、ステーキの存在感がやはり別格! すぐにでもステーキにかぶりつきたいところですが、まずはじっくりカレーから味わってみましょう。

ステーキ

濃厚な「ジャパニーズスタイルカレー」だった

 カレーはパンチある辛さがクセになる濃厚なジャパニーズスタイル。唐辛子の風味と辛味が印象的なこの感じは、いきなりステーキで提供しているトッピング「スパイシーカレー」のあの味ではないかと

12

おすすめ記事