究極のサウナめし、3000円以下で「ととのった!」3選。北関東の至宝の名銭湯も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

究極のサウナめし、3000円以下で「ととのった!」3選。北関東の至宝の名銭湯も

 高いカネを払えばいいモノが手に入るのは当たり前。だが、世の中には3000円以下で買えるにもかかわらず高額商品に引けを取らない隠れた名品がある。家電や生活雑貨からグルメまで、各ジャンルのプロが「買ってよかった!」と唸った高コスパ・機能性抜群の“3000円ベストバイ”を徹底網羅。3000円(税抜き)で生活の質を爆上げさせるべし! 今回は「サウナ」編。

3000円以下で買ってよかったモノ

プロサウナー・濡れ頭巾ちゃん氏

プロサウナーが厳選した「究極のサウナ+α」

 プロサウナーとして絶大な人気を誇り、「サウナめしオブザイヤー」の創設者でもある濡れ頭巾ちゃん氏@spasauna)が「3000円でととのう究極のサウナ+めし」を厳選!

「本当は10でも20でもプランを挙げたいところなのですが(笑)、今回重視したのは『サウナ施設は清潔で快適に過ごせること』『めしは大規模なチェーン店ではなく顔が見えて温かみのある家族経営店であること』の2点。たいてい、優良サウナ施設の近くにはうまい店があるんです。

 そもそも『サウナ』とは、サウナ室のことだけを表すものではなく、サウナ・水風呂・休憩、そして酒&めしがセットですからね。一見普通のメニューでも、ととのっていると信じられないくらい旨いんです!(笑)」

「5品付き」なのに、10品ものおかずが!

【北海道】上富良野町/白銀荘&第一食堂
入館料700円+めしとビール1200円

 白銀荘は聖地巡礼の愛好家が絶えない極上施設。入館料700円でたっぷり堪能したあとは、上富良野町にある第一食堂で「5品付き定食」のおかずのみ(700円)と生ビール(500円)を。「5品付き」と書いてあるんだけど、実際のおかずはなんと10品付き!

3000円以下で買ってよかったモノ

北海道 上富良野町 白銀荘&第一食堂

12

ハッシュタグ

おすすめ記事