bizSPA!フレッシュ

メンズ美容は3000円でも十分効果が。プロが選んだ「コスパ◎アイテム」6品

暮らし

 高いカネを払えばいいモノが手に入るのは当たり前。だが、世の中には3000円以下で買えるにもかかわらず高額商品に引けを取らない隠れた名品がある。家電や生活雑貨からグルメまで、各ジャンルのプロが「買ってよかった!」と唸った高コスパ・機能性抜群の“3000円ベストバイ”を徹底網羅

スキンケア

※写真はイメージです

 3000円(税抜き)で生活の質を爆上げさせるべし! 今回は「メンズ美容」編

改善したい悩みに合うコスメをピンポイントに選ぶ!

 ニーズも市場も拡大中のメンズ美容。メンズコスメの開発に携わる椎野剛氏は「3000円以内でも自分の肌の状態に合うものを選べば十分効果は得られる」と語る。

「対策すべきは脂性肌、乾燥肌といった肌質なのか、シミや毛穴汚れ、ニキビといった肌トラブルなのか。まずはそこをジャッジして買うべき商品を選ぶべきです」

 確かに、ベストバイとして挙がった商品は「毛穴ケア」「青ヒゲ・ニキビ跡ケア」「テカリ防止」など、用途がはっきりと分かれているものばかりだ。

「挙げたもの以外でも、化粧水ならNileの『Nile オールインワンスキンケアローション』(2480円)がオススメ。ムダ毛ケアがしたいなら、フィリップスのボディーグルーマーが2164円と安価ながら性能も良好。安価で手に入り、継続してケアを続けられるものを選ぶことも重要です!」

メンズ美容初心者ならお試しでコレ

【バルクオム/ザ トラベルセット フォーフェイスケア】2420円
洗顔料、化粧水、乳液のセット。「初心者が手始めに基礎化粧品を試したいならコレ。5日分だが肌の変化に必ず続けたいと思うはず」

ザ トラベルセット

ザ トラベルセット フォーフェイスケア(2420円)

おすすめ記事