bizSPA!フレッシュ

「体ケアグッズ」3000円以下の名品BEST4。凝った筋肉をピンポイントほぐし

暮らし

 高いカネを払えばいいモノが手に入るのは当たり前。だが、世の中には3000円以下で買えるにもかかわらず高額商品に引けを取らない隠れた名品がある。

買い物する女性

※イメージです(以下、同じ)

 家電や生活雑貨からグルメまで、各ジャンルのプロが「買ってよかった!」と唸った高コスパ・機能性抜群の“3000円ベストバイ”を徹底網羅。3000円(税抜き)で生活の質を爆上げさせるべし! 今回は「体ケア」編

ラクに実践できて効果バツグンのグッズ

 多くの人の体の悩みを解決してきた、理学療法士にしてYouTuberのオガトレ氏@ogaryu___)。「3000円以下での体ケアグッズ選びのコツは、3日坊主になりにくい手軽さと、生活への取り入れやすさ」だとか。

3000円以下で買ってよかったモノ

理学療法士・YouTuberオガトレ氏

「コーヒーや朝食代わりのバーなど、普段何げなく口にするものから健康を意識したものに替えると、ラクに内側から体をケアできます。また、フットバンドは移動や仕事中、マッサージボールはテレビを見ているときなど、取り入れやすいものから始めるのが継続のコツ。無理をしないことも大切です」

理学療法士考案!筋肉に届くコーヒー

【Gi/Coffee STRETCH BLEND 8袋入(朝/夜)】2480円
「筋肉の働きを高めるポリフェノール含有量が多く、ストレッチ前に最適。夜用は就寝前にも飲めるようカフェインレスに」

3000円以下で買ってよかったモノ

Gi Coffee STRETCH BLEND 8袋入(朝/夜)(2480円)

凝り固まった筋肉をピンポイントほぐし

【トリガーポイント マッサージボール MBシリーズ】2580円
「この手の商品は重いと使い勝手が悪いですが、これは他製品と比べて圧倒的に軽くて丈夫。全身に使えるし、滑りにくいのも利点」

3000円以下で買ってよかったモノ

トリガーポイント マッサージボール MBシリーズ(2580円)

12

おすすめ記事