年収1000万超の“3高男性”の婚活が不調だった意外な原因。女性から不満の声も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

年収1000万超の“3高男性”の婚活が不調だった意外な原因。女性から不満の声も

 昔から、女性が結婚相手に求める理想は「3高男性(高身長・高学歴・高収入)」と言われてきましたが、令和の現在でも、婚活エージェントの筆者のもとには、やはり高身長・高学歴・高収入の条件を満たしている男性への女性からのオファーが多いです。

男性 スーツ

※画像はイメージです(以下同じ)

 しかし、これらの条件を満たしていて、“異性からモテそう”に見えるのに婚活が上手くいかない人もいます。一体、どのような原因があるのでしょうか。今回はその中から、婚活している方、必見! 実際のエピソードをお伝えします。

“3高男性”が結婚相談所に入会

 都内在住のTさん(36歳)は、有名私立大学卒業で年収1000万円超。身長も178cmあり、写真も爽やかで芸能人でいうと“向井理”似です。第一印象で「Tさんのような男性は、女性が放っておかないだろう…!」と感じるほど、条件・写真・プロフィール内容や趣味、どれをとっても魅力的に見えます。

「なぜ、結婚相談所に入ろうと思ったのですか?」と尋ねると、「マッチングアプリや合コンでお付き合いすることができても、長く付き合うことができなくて。第三者にアドバイスをもらえる結婚相談所を選びました」とのこと。

 Tさんの婚活がはじまると、予想通り女性からリクエストが殺到。その数なんと1日で70件超! こうして、モテモテTさんの婚活はスタートしました。

36歳男性の意外な過去の恋愛経験

恋愛

「これまで付き合った人数は、8人くらいです。ただ、いつもすぐフラれるんです。自然消滅したこともありました。長く続いたのは、最長で4か月くらいですかね……。女性へのエスコートも意識的に行っていますし、相手の好きなことを調べて合わせたりしているんですけどね。自分でもなんでフラれるのか…心当たりがないんです」

 活動早々、Tさんは過去の恋愛経験を話してくれました。

 筆者からも「恋愛はタイミングもありますからね。結婚相談所では、会員様からご要望をいただければ、“お相手からどのような理由でお断りされたか”を随時伝えることが可能です。女性の反応を確認して、改善できるところを変えていきながらベストなご縁を掴んでいきましょう!」とお伝えました。

ハッシュタグ

おすすめ記事