『バチェロレッテ』シーズン2、婚活のプロが“結末”を本気で予想してみた | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

『バチェロレッテ』シーズン2、婚活のプロが“結末”を本気で予想してみた

『バチェラー・ジャパン』の“男女逆転版”である『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が、2022年7月7日からいよいよAmazonプライムで配信スタートします!『バチェロレッテ・ジャパン』は、独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補者から未来の結婚相手を選び抜く、かつてない婚活リアリティ番組。

バチェロレッテ・ジャパン

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2

 シーズン2の男性参加者は、年齢は22歳から40歳まで、職業は起業家やアスリート、映画監督に大学生……と彩りが豊か。男性参加者同士の熾烈な争いは起こるのか、友情は芽生えるのか、ファイナルローズは誰が受け取るのかなど、早くも注目を集めています。

 そこで、エン婚活エージェントのハヤシが2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さんについて、さらに、バチェラー・バチェロレッテの大好きなエン婚活エージェントたちが、17名の男性参加者のインタビュー動画やSNSから、結末を本気で予想をしてみました!

2代目バチェロレッテはどんな人か?

 まず、最後に残る男性を予想する上で大切になるのは、バチェロレッテが“どんな相手を選ぶ女性なのか”という考察です。まずは過去の記事や動画、SNSなどから尾﨑美紀さんの理解に努めました。

 尾﨑さんは、スタートアップの経営者です。代表を務めるDINETTE株式会社は、2022年3月に総額8億円の資金調達を行うなど、事業が軌道にのってさらなる拡大を目指すステージです。日々、大きな責任とプレッシャーを感じながら邁進されていることと思います

 本人も「今まで仕事ばかりで…」と仰っていましたが、地道な努力を続けてこられたであろうことに心から敬意を表します。

どんな男性を選びそうか?

バチェロレッテ

2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さん

 尾﨑さんの参加テーマは「鎧を脱ぐ」。予告編の動画で、以下のように語っています。

「これまでの恋愛は相手に対して『綺麗なところ、カッコいいところを見せたい』という気持ちが強く、弱さを見せないための鎧をきていた」「自分が弱さを見せる、本音を見せることが出来ないなかで、私に弱さをみせてくれた、それが魅力的にみえた」。

 これまで仕事を一生懸命頑張ってきた尾﨑さんは、家庭には「安心」「弱さや本音を見せられる場所」など、“自分が自然体でいられること”を求めていると推測します。そこで尾﨑さんが男性を選ぶ基準を考えてみました。

【尾﨑さんが男性を選ぶ、5つの基準】
1. 本音を受け止めてくれる傾聴力と優しさ
2. 自己肯定感をさらに高めてくれる一途さ
3. 安心できる真面目さや堅実さ
4. 異なる分野での秀でた才能
5. 自分自身も心を開こうと思える等身大のその人らしさ

 これらを満たす男性が選ばれるのではないかと考え、以上を踏まえた上で、エン婚活の婚活アドバイザー3名が尾﨑美紀さんが選ぶであろう男性を本気で予想をしてみました!

おすすめ記事