ぽっちゃり体形が1年で激変…!筋トレYouTuberの“愛されボディ”をつくる3か条 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ぽっちゃり体形が1年で激変…!筋トレYouTuberの“愛されボディ”をつくる3か条

 ぽっちゃり体形からわずか1年で劇的変化を遂げ、SNSで大きな話題になった、なーすけ氏@Naasuke_fit)。YouTubeでは筋トレやダイエットに関する情報を発信し、47万登録を超える。いかにして短期間で肉体美を手に入れたのか?

ダイエット

※イメージです

 早速、なーすけ氏に教えてもらおう。

「デブな自分を変えたい」と思って1年努力

 ハイ、こんにちは、なーすけです! みなさん、1月はおせち料理を食べすぎて、お酒も飲みすぎて寝正月を過ごし、正月太りが気になっていませんか? 仕事が始まったら少し運動しなくちゃと思いながらも、無為に時間が過ぎてしまっている人も多いと思います。実は数年前までの僕もそんな怠惰な生活を送り、だらしない体形をしていた一人です

 高校時代は野球をやっていたのですが、大学に入ってからは筋肉が落ち、食事も適当で唐揚げやハンバーガー、ピザなどジャンクな食べ物ばかり。気づいたらお腹回りにはぜい肉が……。太っていたときのお腹には、ズボンの上にぜい肉がのってしまっていましたね(笑)。

 そんな21歳のときにボディメイクの楽しさを知り、「デブな自分を変えたい」と思って1年努力しました。そして、太っていたときと、肉体改造後の写真を2019年にツイートしたところ、とても嬉しいことに4.6万件のいいね、1万回以上リツイートされ、たくさんの方に見ていただけました。

減量や筋トレは持久走。無理なく続けることが大事

なーすけ氏

 それからますますダイエットと筋トレにハマっていき、2019年には健康美を競う「ベストボディ・ジャパン」のインフルエンサー部門で優勝、2021年は長野大会で準グランプリをいただきました。続く日本大会では残念ながら予選敗退となってしまいましたが、大会に向けて筋トレや減量に取り組む様子をYouTubeのショート動画で毎日配信し続けたところ、たくさんの方から応援コメントもいただきました。

 今はIT系企業で働きながら、YouTubeやSNSで筋トレやダイエット、ボディメイクに関する情報を発信しているほか、「日本一初心者が来やすい」「日本一初心者が続けやすい」をコンセプトにしたパーソナルジムも運営しています

 ダイエットや筋トレって、続けるのが大変ですよね。これらは“持久走”のようなもの。最初から飛ばしていたら、長い距離は走れません。ゆっくりでもいいから、自分のペースで確実に進んでいくことが大事なんです。いつもどおりの生活をして、プラスアルファで何かをするくらいで十分。初日から全力疾走する必要はありません。

モチベが上がる なーすけ流筋トレ

モチベが上がる なーすけ流筋トレ

YouTubeチャンネル登録者数47万人以上!プライベートフォトも満載&書籍限定の映像付き。トレーニング、食事、1日ルーティンなど、誰もがモチベーションを維持してできるメソッドを紹介!

おすすめ記事