松屋「スープカレー」が16年ぶりに復活!ウマ辛な仕上がりで2品とも絶品だった | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

松屋「スープカレー」が16年ぶりに復活!ウマ辛な仕上がりで2品とも絶品だった

 チェーン店のスープカレーといえば、毎年冬に登場するココイチのものが有名ですが、カレーメニューの勢いが止まらない松屋がスープカレーを提供という気になるニュースが!

松屋

松屋 戸田駅前店

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 牛丼チェーンの枠を超えた完成度の高さで人気の松屋のカレー。今回のスープカレーも辛くてパンチが効いているらしく、カレー好きのハートを早くもガッチリ掴んでいるようです。「チキンとごろっと野菜のスープカレー」「牛肉とごろっと野菜のスープカレー」(ともに780円)を食べるべく、早速お店に向かってみることにしました。

スープカレーにも味噌汁がつく

 2021年10月26日に発売になった「ごろっと野菜のスープカレー」シリーズは、系列のカレー専門店マイカリー食堂で人気のスープカレーを松屋風にアレンジしたもの。チキンと牛肉の2種類がラインナップ。10種類のスパイスを使ったスパイシーな味わいが特徴で1日に必要な野菜の1/3を摂ることができるようです。

松屋

「チキンとごろっと野菜のスープカレー」(780円)

 スープカレーといえばチキンが基本。まずは「チキンとごろっと野菜のスープカレー」(780円)からいただいてみましょう。

松屋

ブレずに味噌汁が付いてくる

 器から顔を覗かせるたっぷりの具材たちに期待値も一気に上昇。スープカレーは汁ものの1種なのに、ブレずに味噌汁が付いてくるのはさすが松屋ですね。

松屋

 早速スープを口に運んでみるとブイヨン由来と思われるガツンと来る旨味にガーリックのパンチ! スパイスの香りは控えめながらもピリ辛の上をいく、強めの辛味でまとめたスパイシーな仕上がりにニヤニヤが止まりません。

ハッシュタグ

おすすめ記事