成城石井で発見した「たっぷりナッツ」が圧倒的!手が止まらない2つの理由 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

成城石井で発見した「たっぷりナッツ」が圧倒的!手が止まらない2つの理由

 ズバ抜けておいしいナッツ、発見しちゃいました。

bs116-2

世のナッツ好きのみなさまには絶対に食べてもらいたい

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 ナッツが好きなみなさま、お気に入りの定番ナッツは決まっていますか? ナッツ人気の高まりを受け、驚くほどさまざまなナッツ商品が登場しています。個包装タイプ、燻製タイプ、トリュフ風味……気軽にナッツ天国を楽しむことができるでしょう。

 そんななか、私がガツンと衝撃を受けた、激ウマすぎるナッツがありました。

 それは、リンク・リソースが販売する「皮付きカシューナッツ チェダーチーズ入り」。430グラム入りのたっぷりサイズで、値段は1070円(税込)。成城石井で購入することができます。今回はこのナッツの圧倒的な魅力をご紹介することにしましょう。

秘密は、炭火ではない「薪火ロースト」に

bs116-3

 今回の主役は皮付きのカシューナッツをローストして作られていますが、ローストの手法が“薪火”。よく聞く「炭火」とは違い、“薪”です。

 購入のきっかけはまさにコレなのですが、食べてみると想像以上に風味の極上感に心をつかまれてしまいました。これまでのナッツではなかなか感じたことのない“芳しいのにどこか優しく品の良い、それでいて個性を感じる香味”をはっきりと実感できます。

原材料はとってもシンプル

bs116-4

パッケージ裏の表示。ミックスナッツに慣れた私には、むしろ新鮮でした

 原材料を確認すると、カシューナッツと食塩とナチュラルチェダーチーズの3つのみ。ベトナムで製造されています。

 カシューナッツは他ナッツと比べると食感は柔らかめで、まろやかな甘味が特徴ですから、薪火によるふんわりとしたロースト感は実によく合うのでしょう。

 このロースト法こそがカシューナッツ本来のマイルドな風味を十二分に堪能できる感動につながっているように思います。

12

おすすめ記事