ダイソー、オシャレなキッチンアイテム11選。キャンプ用品は家でも便利 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ダイソー、オシャレなキッチンアイテム11選。キャンプ用品は家でも便利

 アウトドアだけじゃ、もったいない。ソロキャンがブームになっていますが、キャンプ用品を手軽に揃えられるお店と言えば、100円ショップ

bs108-1

ダイソーのキャンプ用品は、おうちでも機能的に使えてオシャレ!

 なかでも「ダイソー」の商品ラインナップは秀逸で、110円(税込)で作れないものは、クオリティ重視を徹底しながらちょっぴり値段を上げて提供しています。全体として驚くほど多くのアウトドアアイテムを揃えてくれています。

 東京に住む私は、緊急時代宣言下の工夫として、自宅のベランダでキャンプごはんを楽しんでいるのですが、そのときに気づいたのが、「これって、自宅で使っても機能的でオシャレだ!」ということでした。

 そこで今回は、家でも大活躍!「ダイソーのキャンプ用品(キッチンまわり)の名品」をご紹介。楽しくてスマートな活用術も合わせてお届けします。

ダイソーでは、キャンプ用品のコーナーが大充実

bs108-3

一連のキャンプグッズが揃う。もちろん安い

 ダイソー店内にはキャンプ用品をずらりと揃えたコーナーがあります。工具や照明、椅子や炭など、キャンプで必要なものが一通り並んでいて、値段は110円の商品がメイン。

 嬉しいのは、110円以上の高機能アイテムも一緒に買えるという点。例えば、キャンプ料理グッズの定番「メスティン」もサイズ違いで揃っていて、他の専門店よりも安いことでも話題になっています。

bs108-4

メスティンでごはんを炊くの、憧れませんか

 自宅でキャンプ用品を使う利点は、コンパクトで機能的であること。ステンレスやアルミ製のものが多く、シックでスマートなデザインであること。アクトドアのワクワク感を日常の中で演出、気軽に味わえることでしょう。

 ここでは「メスティンや固形燃料を屋内で使うのはちょっと……」という人も違和感なく愛用できるようなキャンプ用品を厳選してご紹介したいと思います。

皿、カトラリー、コップがオシャレでかっこいい!

bs108-5

シリコーン加工3仕切り付プレート(220円)、カラビナ付スプーン・フォーク・ナイフ(各110円)、ステンレス2重マグカップ(220円)

● シリコーン加工3仕切り付プレート(220円)
● カラビナ付スプーン・フォーク・ナイフ(各110円)
● ステンレス2重マグカップ(220円)

 真っ先にご紹介したいのが、食卓における3種の神器。皿類、カトラリー、コップ類です。

 ステンレスやアルミで作られた機能美なアイテムが豊富にラインナップされていますが、なかでも感動したのが、汚れがつきにくい「シリコーン加工3仕切り付プレート」(220円)や「カラビナ付カトラリー」(各110円)、「ステンレス2重マグカップ」(220円)。

 いずれも値段を疑うカッコよさに驚いてしまいます。薄くて丈夫であること、吊り下げられることは収納面でも嬉しいポイントです。

おすすめ記事