アウトドア芸人が買った「キャンプアイテム」夏にオススメ5選 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

アウトドア芸人が買った「キャンプアイテム」夏にオススメ5選

 いよいよ夏到来。例年にない猛暑が予想されるなか、賢者たちは夏に備えて何を買ったのか? まざまな“その道のプロ”に直撃! 果たして今夏のマストバイは?

「夏の風物詩」と言えばまさにキャンプとバーベキュー。

プロが買ったもの

たけだバーベキュー氏

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 昨今のキャンプブームのなか、ベテランキャンパーのたけだバーベキュー氏@takeda_bbq)が夏に向けて買ったアイテムとは何なのか?

ベテランキャンパーが買ったアイテム

「まずはORCAのクーラーボックス。高い密閉力を備えていて、夏場でも3~4日間は中の氷がまったく解けない。重量があり、持ち運びにくいのは難点ですが、それを補って余りある性能ですね」

プロが買ったもの

Coolers 20 Quart

【ORCA/Coolers 20 Quart】
実勢価格:4万7300円
「米国製だけあって、クマが襲ってきても開かず、壊れないという恐ろしい耐久性。気温によっては最大10日間も氷が解けないそうです」

 次に紹介してくれたのは夏の日光浴にも最適な折りたたみチェア。

「キャンパーたちの憧れ、カーミットチェアです。3万円というなかなかのお値段ということもあり、なんとなく今まで買ってなかったんですが、ここ最近、続々とカスタムパーツが発売。この夏はこれにドリンクホルダー付きのサイドトレイをつけて優雅にビールを楽しむつもりです」

プロが買ったもの

キャンプ チェア

【Kermit Chair/キャンプ チェア】
実勢価格:3万1900円
優れたデザインと機能性で知られる名品。「定番ながら3万円以上もするので意外に買う人は多くない。丈夫で持ち運びも簡単です」

高級アパレルメーカーのピクニックラグ

 アウトドアはもちろん、夏の川遊びやピクニックにも気軽に使えるラグも購入したとか。

プロが買ったもの

ピクニックラグ

【JOSEPH ABBOUD MOUNTAIN/ピクニックラグ】
実勢価格:3300円
「高級百貨店も取り扱う高級アパレルメーカー・JOSEPH ABBOUDのアウトドアラインなのでデザイン性も高い。最近は公園でこれを広げてピクニックするのにハマってます」

「JOSEPH ABBOUD MOUNTAINのピクニックラグは撥水性も抜群で水遊びにはもってこい。大人が一人寝そべられるサイズながら、たたむと超コンパクト。デザインも大人っぽいので手持ちしててもオシャレです」

12

ハッシュタグ

おすすめ記事