bizSPA!フレッシュ

アイドル界随一のゲーマーが選ぶ「夏を乗り切る」ガジェット&ゲーム

お買い物

 いよいよ夏到来。例年にない猛暑が予想されるなか、さまざまな“その道のプロ”たちは夏に備えて何を買ったのか? 果たして今夏のマストバイは?

プロが買ったもの

十束おとはさん

アイドル界随一のゲーマーが選んだ夏アイテム

 アイドルユニット「フィロソフィーのダンス」メンバーで、アイドル界きってのゲーマーとしても知られる十束おとは氏@ttk_philosophy)。アキバの家電店をこよなく愛する彼女に、実際に購入してよかった、夏を乗り切るガジェット&ゲームを紹介してもらった。

 まず、挙げてくれたのは肌荒れしやすい夏に使いたい、パナソニックの美顔器イオンエフェクター

「美顔器って保湿液を浸透させるために温めたり振動させたりする商品が多いんですけど、これはクール機能もついていて最後に肌を引き締めることができる。モードも多機能でスキンケアの起承転結を一本で完結させられます」

プロが買ったもの

パナソニック/イオンエフェクター クールモード付き 高浸透タイプ

【パナソニック/イオンエフェクター クールモード付き 高浸透タイプ】
実勢価格:1万4163円
「肌に浸透する成分は粒子の大きさが違っていて、化粧品によってモードを選べます。押し当てるだけなので肌にも優しい」

童心に帰れるやり込みゲーム

 次に、今ハマっているオススメの夏ゲームを挙げてもらった。

「『New ポケモンスナップ』は過去に出たNINTENDO64版のリメイク。夏休みを過ごした子供時代に戻ったようにプレイできます。とはいえ、臨場感はまったくの段違い。この生物たち、本当にこの世界のどこかに存在するのでは!? と思うくらいの迫力とリアルさ。夏休みの家族と楽しむのにもオススメです!」

プロが買ったもの

New ポケモンスナップ

【Nintendo Switch/New ポケモンスナップ】
「好きなポケモンのベストショットを撮って実生活もポケモンと一緒に過ごせるうれしさ。ゲームとしてのやり込み要素も充実」

プロが買ったもの

ウマ娘 プリティーダービー

【アプリ・PCソフト/ウマ娘 プリティーダービー】
「競馬が題材の育成シミュレーション。キャラの関係性から衣装まできめ細かい設定があり奥深い。ストーリーも爽やかで夏っぽい!」

 この夏は童心に帰ってポケモンとウマ娘を楽しみたい!

12

おすすめ記事