bizSPA!フレッシュ

春の風物詩「上京したての女性」と仲良くなる方法を“LINE交換4000人男”が紹介

 どうも、恋愛コラムニストのやうゆです@yauyuism)。これまでマッチングアプリで4000人以上の女性とLINE交換して、300人以上の女性と出会ってきました。マッチングアプリの便利なところは、会う前からタイプの異性を選別できること。普段の生活では出会うことができない異性にアプローチできるのです。

スマホ 女性

画像はイメージです(以下同じ)

 今回は春到来というところで、今の時期に駅や街中でよく見かけるような「上京したての女性」と仲良くなる方法についてお伝えします。これから紹介するコツを実践すれば、“上京ガール”と仲良くなることが可能なはずです。

アプリにいる上京ガールを探すには…

 上京ガールはメイクの仕方やファッションなんかでなんとなく見抜けるのではないでしょうか。彼女たちは都会に憧れているケースが多いです。

 仕事先などの活動している場所に必ずしも男性がいるというわけではないので、出会いが少なくなってしまうのか、意外とマッチングアプリをやっていたりします。アプリにいる上京ガールを探すには、以下の方法を参考にしてください。

・プロフィール検索で居住地を東京を選択する
・プロフィール検索で出身地を東京以外を全部選択する
・プロフィール検索で一人暮らしを選択する
・上京関連、田舎育ち関連のコミュニティを見る
・春から新生活などのコミュニティを見る

 どのマッチングアプリでも一定数はいるので、よほど過疎っているアプリを選ばなければ、見つけることができるでしょう。

下手な手法が効果的

浅草 女性

 ベタかもしれませんが、都内のオススメの観光地の話題を振ることで仲良くなれる可能性は上がるでしょう。都内に来て間もないということもあり、まだ「どこが良い」とか「どこがオススメか」を全く分かっていないという場合が多いです。だからこそ、「こういうところがオススメだよ」と話題を振ることが効果的なのです

 例えば、誰もが知っているような浅草やお台場、渋谷原宿などなどの有名な観光地。皇居や吉祥寺など先ほど挙げた観光地よりも落ち着いている雰囲気の観光地などがオススメです。

 当然ながら女性それぞれの趣味は全然違うので、賑やかな場所が好きな場合と落ち着いた場所が好きな場合と最低でも2パターンくらい用意しておくと良いでしょう

 オススメの観光地の話題を振り、もし女性にその場所を気に入られたら、デートに発展させることも可能です。話題を振って興味を示していたら「俺が案内するよ!」と言ってデートに誘ってみてください。

12

おすすめ記事