bizSPA!フレッシュ

アプリで出会う“ゆるふわ女子”と親密になるコツ。4000人とLINE交換男に聞く

 どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。これまでマッチングアプリで4000人以上の女性とLINE交換して、300人以上の女性と出会ってきました。マッチングアプリの便利なところは、会う前からタイプの異性を選別できること。普段の生活では出会うことができない異性にアプローチできるのです。

カップル

 マッチングアプリは「ワンナイト目的の人が多い」「出会えない」といったイメージがありますが、そんなことはありません。正しい使い方をすれば、真剣な出会いをすることができます。

 今回は“ゆるふわ女子”と仲良くなる方法法についてお伝えします。

ゆるふわ女子を見つける方法は

 ゆるふわ女子というと、女性らしい可愛さとふんわりした雰囲気を兼ね備え、掴み所がないイメージがありますよね。実際仲良くなるのに難しい傾向にあります。しかしこれから紹介するコツを実践すれば、ゆるふわ女子と仲良くなることは可能ですよ。

 彼女たちは仕事先などの活動している場所に必ずしも男性がいるというわけではないので、出会いが少なくなってしまい、マッチングアプリをやるのです。アプリにいるゆるふわ女子を探すには、以下の方法で探すといいですよ。

・職業「アパレルショップ、美容関係、旅行関係、美容師」で絞り込む
・体型「普通、ややぽっちゃり」で絞り込む
・出会うまでの希望「気が合えば会いたい、メッセージを重ねてから会いたい」で絞り込む
・性格「穏やか、親しみやすい、いつも笑顔」で絞り込む
・映画、お家が好きなどに関するコミュニティを見る

それなりのアプリならすぐに見つかる

部屋 女性

 マッチングアプリには、顔写真や簡単なプロフィールだけでマッチングできる「スワイプ型」と、肩書きや趣味嗜好などの細かい条件などを加味してマッチングできる「条件検索型」があります。

 後者で特におすすめのマッチングアプリは「Pairs(ペアーズ)」です。累計会員1000万人超(2019年時点)と申し分なく、プロフィール検索やコミュニティといった機能も充実しています。

 彼氏がいないゆるふわ女子は、リアルでは出会いがないからとマッチングアプリで出会いを求める傾向があります。よほど過疎っているアプリを選ばなければ、ばっちり見つけることができるでしょう。

おすすめ記事