コスプレ美女がおススメするマンガとは?高校生家政婦と大人の純愛にドキドキ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

コスプレ美女がおススメするマンガとは?高校生家政婦と大人の純愛にドキドキ

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

山音美結さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、コスプレイヤーとしても活躍中する山音美結さん(@yamane__miyuのおすすめの一冊です!

『椿町ロンリープラネット』ってどんな作品?

 父親と2人暮らし。決して裕福とは言えないながらも、毎日毎日を幸せに過ごしていた高校2年生の大野ふみ。

 しかし、ある日突然、父親の借金が発覚し、家を追い出されることに……。そして父親と離れて、住み込みの家政婦として働くことになります。

 雇い主は、小説家の青年・木曳野暁。目つきも態度も悪く、ぶっきらぼうな彼に、ふみは反感を持ったり、理解できないと頭を悩ませますが、彼の純粋で真っ直ぐなところにしだいに惹かれていきます。暁も、何かと気にかけてくれるふみを意識していき……。

高校生と大人の純愛マンガです!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー?

山音美結(以下、山音):父親の借金の影響で、家をなくした主人公の大野ふみが、住み込み家政婦として作家の木曳野暁の家にお世話になるところからスタートします。2人を中心に展開が進んでいくラブコメです!

――このマンガのどこに注目ですか?

山音:人と接することがあまり得意ではない作家の暁と、家事が得意な高校生の住み込み家政婦、ふみとの恋模様が見所なマンガです。はじめはお互い相容れない感じなんですが、段々と意識しあって……。1つ屋根の下に暮らす2人にドキドキしてしまうストーリーです。

癒されたいときに読んでほしい

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

山音:みんなキャラが立っていておすすめなんですが、個人的には暁の担当で、もっとも近くで暁を見てきた悟郎さんには注目してほしいです!

 暁とは幼い頃からの友人でもある悟郎さんが、ふみと暁の関係をフォローしていくのですが、そこがまた素敵なので見てほしいです。あと、みんなおすすめのキャラなので読んで気になる登場人物を見つけてほしいです。

――『椿町ロンリープラネット』、どういうところに注目して欲しいですか?

山音:とても読みやすい作品なので、ぜひキュンキュンしたい、癒されたいなってときに読んでほしいです。やはり女の子にオススメの作品です!

大人と女子高生との“不器用な恋模様”

――どんな人にオススメしたいですか?

山音:年齢差12歳、大人と女子高生との“不器用な恋模様”に注目です。また作者は人気作家のやまもり三香さん。女子高生中心にファンが多くて、他にも胸キュン作品をたくさん描いています。やまもり三香さんが描く大野ふみの可愛さにも注目してほしいです!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだしんいち(@mt.4square)>

【モデルプロフィール】
・名前:山音 美結
・生年月日:11月24日
・出身:東京都
・職業:モデル・コスプレイヤー
・趣味:猫と遊ぶこと
・他に好きなマンガ:「テラモリ」「ブラックジャック」
・Instagram:@yamane__miyu
・Twitter:@yamane__miyu

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

椿町ロンリープラネット 1

椿町ロンリープラネット 1

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?

ハッシュタグ

おすすめ記事