bizSPA!フレッシュ

アプリで女性4000人に好かれた男が教える「絶対モテるプロフ」4か条

 どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。僕は今までマッチングアプリで4000人以上の女性とLINEを交換して、300人以上の女性と出会ってきました。その経験からマッチングアプリにおいて、女性からモテるために一番大切なことは「プロフィールの作り込み」だと確信しています。

マッチングアプリ イメージ

プロフィールを制する者はマッチングアプリを制す」と言っても間違いはないでしょう。

 プロフィールをしっかり作り込めば、女性からの“いいね!”が増えます。マッチングアプリにおける“いいね!”は、『ドラゴンボール』で言う「戦闘力」と同じ。増えれば増えるほど、自分がタイプな女性とマッチングできる確率が格段に上がります。

実際のプロフィールを公開!

 そこで今回は、僕が実際に使っている例文を元に、マッチングアプリで女性ウケするプロフィール文を解説します。実際に私が使っているプロフィールがこちらです。

― ― ― ― ―
恋愛コラムニストです。
書いた記事はwebメディアによく載ってます!

こんな仕事をしているからか、恋愛マスターと呼ばれることが多いですが本人の恋愛はサッパリです。

塩顔とか韓国人みたいとよく言われます。
たぶん、一重だからです。
笑うと目がなくなります。

よく「細そう」と言われますが、週5で筋トレをしているため実際は割と筋肉質です。

自己紹介
○ 渋谷で働いてます。家は三軒茶屋です!
○ ユーモアを大切にしています!退屈はさせません!
○ 清潔感には定評があります。いい匂いがしたら僕の仕業です。
○ 職業柄、人の話を聞くのが好きです。どんな話をされても引かずに楽しく聞いちゃいます。
○ 歯並びの良さには自信あります。親に感謝です。
○ おいしいご飯が大好き。デブ活こそ人生の醍醐味!
○ 見た目はわがままボディの人・がっしりボディの人がタイプです。
○ 彼女をつい甘やかしすぎて、ダメ人間にするのが特技です(´∵`)

お返事は必ず返します!
お気軽にいいねお願いします\( ¨̮ )/
― ― ― ― ―

プロフは「自分がどんな人間か」をプレゼンする場

スマホ 女性

 マッチングアプリで「モテるプロフィール」を作る上で、大前提となるポイントは「自分がどんな人間か」を分かりやすく、相手に興味を持たせるよう伝えることです。

 ただし「すごい」と思われるために自慢話を挟む必要は一切なく、あくまで女性に「興味を持たせる」「女性に『この人は害がない』という安心感を与える」ことに重点を置いてプロフィールを作った方が“いいね!”はつきやすくなります。

 そして、モテるために大事なのは「女性目線」のスタンスを忘れないことです。女性目線に徹したプロフィールを書けば、女性は書いてある情報から書かれていない情報を感じ取り「この男性ならいいかな」とメッセージをしたくなるのです。

「自分がどんな人間か」をプレゼンする場だと考えて、しっかり作り込むようにしましょう。

おすすめ記事