bizSPA!フレッシュ

レストラン級の「冷凍食品」5選。おいしくて太らない選び方

 お家ごはんの頼もしい味方。

bizspa66-1

 ウィズコロナの状況下、お家ごはんが増えたけど、ついつい食べすぎてしまって太ったなんて話が聞こえてきます。うーん、新たな問題が発生していますよね……。

 そこでおすすめしたいのが「冷凍食品」。バリエーションの豊富さだけでなく、ストックしやすさも強みとなり、在宅ワークにおける昼食としても活躍しています。今回は、おいしくて太りにくい食生活を送るための冷凍食品の選び方を、朝・昼・夜別にご紹介したいと思います。

① 朝:胃腸に優しい水餃子でマンネリ脱出!

bizspa66-2

味の素「水餃子(15個入り)」/イオンネットスーパー価格238円(税別)

 朝食はトーストとコーヒーだけ、菓子パンやおにぎりだけ、という人もいることでしょう。確かに消化に負担がかからないことは重要ですが、たんぱく質の摂取や体を温めてあげることも重要です。

 そこでおすすめしたいのが、「水餃子」。“焼”ではなく、“水”です。鍋にお湯を沸かして数分温めるだけでOK、食欲のない朝でもツルツルおいしく食べることができるでしょう。いつもの朝食メニューの選択肢が広がるのも魅力的です。

bizspa66-3

鶏ガラスープの素をお湯に溶かしたり、仕上げに醤油を垂らすとさらにおいしさアップ!

② 昼:成城石井の冷凍ピザがレストラン級

bizspa66-4

モッツァレラチーズ2倍のピッツァ「マルゲリータ」(成城石井)/599円(税別)

 心身がすっきり目覚める昼食時には、好きなものを思いっきり楽しみたいですよね。コスパが良くてごちそう感のある冷凍食品としてオススメしたいのが「成城石井の冷凍ピザ」。

 こだわりのチーズやオリーブオイルをたっぷり使用した、レストラン顔負けの極上ピザが600円程度で購入できるんです。王道のマルゲリータはモッツァレラチーズやパルミジャーノチーズがたっぷり使われ、耳までおいしい生地がポイント。他には「クワトロフォルマッジョ」も絶品です。

bizspa66-5

チーズ、トマトソース、オリーブオイルが美味しいハイスペックな「マルゲリータ」

12

ハッシュタグ

おすすめ記事