bizSPA!フレッシュ

連休にオススメ!3泊4日でさくっと行ける渡航先5選

 段々と暑くなってきて、そろそろ夏の気配ですね。

 夏といえば楽しみなのが夏休み! 多くの人が海外旅行を楽しむため出国し、空港が賑わう季節です。

 初回の連載では、0~2泊で行ける「週末アジア」オススメ弾丸旅行先をご紹介しました。今回はもう少し余裕をもって、夏休みにおすすめの3泊4日でサクッと行ける海外旅行先を5つ厳選してご紹介したいと思います

オススメ渡航先(1) 「バリ島」

バリ

※画像はイメージです(以下、同じ)

基本情報
フライト時間 約7~8時間
ベストシーズン 4~9月
時差 マイナス1時間

 日本人に大人気のバリ島。私もすっかり気に入ってしまい、自分のブログで記事まで書いてしまいました。

 海も山もあるので、自然派な方は豊富なアクティビティを楽しむことができます。休日を静かに味わうなら離島でボーっと日々の疲れを癒すのもおすすめです。

 食事もアジアンテイストで日本人の口に合いますし、何よりオーガニックカフェの多いこと! 「ここは東京の表参道かな?」というようなおしゃれなレストランやカフェが至るところにあるんです。

 ショッピングモールも充実しており、お買い物にも困りません。私自身も、リゾートワンピやアロマを使った自然系コスメをたくさん買ってしまいました。

 高級ホテルも格安で泊まれるので、まさに気分はセレブリティ。旅仲間からも絶賛されている「バリ島」は絶対に一度は行くべきと断言できるほどおすすめです。

オススメ渡航先(2) 「ドバイ」

Dubai

基本情報
フライト時間 約11時間
ベストシーズン 10~4月
時差 マイナス5時間

 中東のドバイは多くの日本人にとってまさに未知のエリア。昨今旅行のしにくくなったイスラム圏の中でも年々観光地化が進み、その他の中東諸国と一線を画す存在です。

 リッチで豪華絢爛、とにかくお金がかかりそう……。そんなイメージとは違い、ローシーズンなら10万円以下のツアーもあって初心者でも楽しみやすい観光地

 砂漠地帯とあって、夏場は気温がかなりあがるので観光のベストシーズンは冬。夏に旅行するならショッピングモールとホテルステイがおすすめです。ホテル代を奮発すればまるでアミューズメントパークのようなホテルに宿泊することも。

 とにかくホテルもショッピングモールも桁外れに大きく、驚かされることばかり。朝早くまたは日が暮れた後、モスクや砂漠へ出かけてフォトジェニックな写真を撮れば何よりのお土産になるでしょう。

 私はエミレーツ航空を使ってヨーロッパ旅行をすることが多いので、ドバイには何度もトランジットで滞在しています。フライト時間は長めですが、世界一の航空会社とも名高いエミレーツ航空は乗り心地、サービスともに最高! 記念日だと事前連絡をしておけば機内でケーキと写真のプレゼントもしてもらえるんですよ。