bizSPA!フレッシュ

1000円でゲットできる。フライトを快適に過ごす「三種の神器」とは?

 海外旅行には行きたいけれど、長時間のフライトや空港での待ち時間が面倒くさいなぁ、と思うことがありませんか?

 私はせっかちなのであまり待つのが得意ではありません。そのため空港へはできるだけギリギリに到着し、できるだけ待ち時間を短くしていました。

rushing in the lobby

※画像はイメージです(以下、同じ)

 しかし、子供が生まれてからは状況が一変。ギリギリだと何かトラブルがあったときに間に合わないし、何事も早め早めに行動するように。

 そういうわけで、今回は空港に早く到着してしまった場合の過ごし方についてお話ししたいと思います。また、あわせて機内に持ち込むのにおすすめグッズをご紹介させていただきます!

【買い物】空港でショッピングを楽しむ

 まずはオススメの空港での過ごし方をつづけて4つ紹介します。

 基本的に、私は都内在住なので、成田空港と羽田空港を利用しますが、買い物以外は外国の空港も地方空港も似たような過ごし方ができるので、ぜひ参考にしてみてください。

 大きな空港では出国前にお土産ショップや旅行グッズのお店がたくさん並んでいます。オシャレで空港限定の商品もあり、外国人観光客だけでなく日本人が買い物を楽しめるよう工夫されています。

 また、一度出国すると楽しみなのが免税店でのお買い物。

 私は旅行のたびに普段自分が使っている基礎化粧品やファンデーションを購入しています。

【食べる】空港でグルメを楽しむ

醤油ラーメン

 出国前や帰国した際は、時間にもよりますが、たいてい和食をいただきます。

 大好物のお寿司やうどん、ラーメンを食べて心置きなく出国し、ちょうど日本食が恋しくなったころに帰国し同じものを食べることも。

 レストランの種類も増えて、以前より美味しい食事を楽しめるところが増えたのではないでしょうか。

 もちろんラウンジが使えるクレジットカードを持っているなら、ラウンジで無料のグルメを堪能できます。ラウンジについては後述します。