bizSPA!フレッシュ

テカリ、べたつきはNO!夏のサラサラ男肌をつくる洗顔料4選

暮らし

 汗ばむ季節になると気になるのが顔のテカリやべたつき。こまめに拭いても気づくと肌がテカテカになっているという人も少なくないでしょう。

洗顔

※イメージです

 そこで今回は、そんなテカリ肌が気になる人におすすめしたい、サラサラ肌を持続してくれる夏にぴったりの洗顔料をご紹介します(※アマゾン価格、すべて税込み)。

1:ニキビ予防に最適な洗顔フォーム

ギャツビー

ギャツビー(GATSBY)【フェイシャルウォッシュ ストロングクリアフォーム】130g 331円

「アブラ」「ニキビ」「肌荒れ」という男性の3大肌トラブルを研究して開発された、ギャツビーの洗顔フォーム。炭の吸着パワーで凸凹肌に詰まった脂汚れを除去し、皮脂吸着パウダーが肌にとどまり、テカリのないサラサラ肌をキープしてくれます。

 肌を清潔に保ってくれるため、ニキビ予防にも最適。クール感の強い洗い上がりで、気分まで爽やかにしてくれそうです。

2:忙しい朝に。泡で出てくる洗顔料

メンズビオレ

メンズビオレ【泡タイプオイルクリア洗顔】150mL 291円

 メンズビオレから発売されているすっきりタイプの洗顔は、きめ細かい泡が脂や汚れをしっかりと浮かせて洗い流してくれます。強くこすらなくてもさっぱりと洗い上げてくれ、さらにシェービングまでできる優れモノ

 保湿成分配合で、さっぱりとさせながらもつっぱらない快適なお肌をつくってくれます。泡で出てくるので、忙しい朝にもおすすめ。

12

おすすめ記事