bizSPA!フレッシュ

雨の日だって髪型キープ!湿気に負けないメンズ用スタイリング剤4選

暮らし

 ジメジメした季節や汗をかく季節になると気になるのが、髪の毛のスタイリング。せっかくセットをした髪も、湿気や水分で台無しになってしまいがっかり……という経験をした人も多いはずです。

スタイリング

※イメージです

 そんなとき使いたいのが、長時間スタイルキープしてくれるタイプのスタイリング剤。今回は、その中でもとくにおすすめの4つをご紹介します(※価格はすべてAmazon価格、税込み)。

1:雨の日でもスタイルキープ

スタイリング

AXE BLACK【メンズスタイリング マッドワックス】65g 556円

 AXE BLACKシリーズ中でもっとも強いホールド力を持つアイテム。束感や立ち上げなど、細部までスタイリングしやすく、ワックスに慣れていない人でも使いやすいのがポイントです。また、湿気に強く雨の日でもスタイルキープしてくれるので、梅雨から夏場にかけてのセットにぴったり。

 ベタつきにくくテカらないマットな仕上がりで、1日中崩れにくい上手に取りやすい価格も嬉しいですね。

2:固まりすぎずドライな質感に

スタイリング

UNO【マットエフェクター ワックス】80g 555円

 強力なセット力で、根本からしっかりと立ち上げ、毛先のデザイニングもしやすいUNOのワックス。

 固まりすぎずマットでドライな質感が、ジメジメする季節にもぴったりです。セット力がありながらも、固まらず動かせる「スタイルパウダー」配合で、セットのやり直しもしやすいのがポイント。

 さらに湿気に負けずスタイルキープしてくれる「調湿成分」が配合されているため、ベタつきを防ぎ同時にパサツキも抑えスタイルを保ってくれます。

12

おすすめ記事