bizSPA!フレッシュ

自称サバサバ系女子の空気読めないLINE。周囲はうんざり…

暮らし

 さっぱりとしていて細かいことを気にしない、そんな性格をサバサバしていると表現することがあります。付き合いやすい性格として好印象を持つ人も多いですが、中には本来の意味とは違う使い方をしている人もいるようです。

女性 スマートフォン

自称サバサバ女子の信じられない行為とは ※イメージです

 今回は、自分のことをサバサバした性格だという「自称サバサバ系女子」にLINEで振り回されてしまった男性のエピソードをご紹介します。

趣味の集まりで知り合った

 都内に住む沢城敦弘さん(仮名・24歳)は、趣味のゲームを通じて知り合った数人とネット上でのやり取りを経て、始めてオフ会を開催することになりました。

 男性5人、女性2人のメンバーが集まり、オフ会当日はもちろん、終了後に作ったLINEのグループでもよく会話をするようになりました。

「歳も20代中盤くらいの人ばかりで話しやすくて、もちろん全員ゲームが好きで話も合うので仲良くなるのに時間はかかりませんでした。LINE以外でもネットゲームでパーティを組んだり協力プレイしたりすることもあって、最近知り合ったとは思えないくらいの関係性だと思います

 そんな趣味に没頭し、一緒に楽しむメンバーたちでしたが、女性のメンバーの一人であるWさんは少し雰囲気が違っていたといいます。

LINEでの変な言葉選び

 沢城さんは、Wさんについてオフ会やLINEでも少し気が強い印象を持っていました。それは、誰かの発言に対して強い口調や言葉でツッコミを入れたり注意するようなことを言ったりするところを見ていたからでした。

「それまでは、言われても冗談で流していたんですが、ある日みんなでLINEをしていたとき、Wさんがメンバーの1人に対して辛辣な言葉をぶつけたんですよね。その人を否定するような言葉だったので、流石に私がグループ内で注意をしたんです」

サバサバ

 するとWさんは、素直に謝罪……ではなく「ごめん、私よくサバサバしているって言われるんだよね」と悪びれない様子で、沢城さんの注意を流してしまったのです。

12

おすすめ記事