bizSPA!フレッシュ

癒やし効果バツグン「頭皮マッサージ器」4選。薄毛予防にも?

暮らし

 頭皮の洗浄効果やもみほぐし効果などによいとされる頭皮マッサージ器。

頭皮 男性

※イメージです

 男性専用アイテムというものではありませんが、男性が使うことで頭皮を清潔に保ち血行促進の効果が期待できるため薄毛対策としても注目されているようです。

 そこで今回は、そんな頭皮マッサージ器を4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:まるで手の動き!健康な地肌に導く

パナソニック

パナソニック【頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ】11,880円

■ パナソニック【頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ】11,880円

 パナソニックから発売されている頭皮マッサージ器は、マッサージだけではなく頭皮洗浄もできるアイテム。まるで手の動きのような「フォーフィンガースパイラル」が、頭皮をマッサージし柔らかで健康な地肌へ導きます。

 さらに皮脂洗浄ブラシが頭皮をやさしくスッキリと洗浄してくれ、頭皮環境を整えてくれます。癒やし、そして洗浄という大きな2つの効果をもたらしてくれる頭皮マッサージ器です。

2:シャンプーをしながらマッサージ

ReFa GRACE

ReFa GRACE【HEAD SPA】29,000円

■ ReFa GRACE【HEAD SPA】29,000円

 美顔ローラーでお馴染みのリファから発売されている頭皮マッサージ器は、頭皮をつまみ上げるクワトロ3Dローラーが特徴。

 エステティシャンの力強い手技を再現し、頭皮を連続的につまみ上げる技術を独自に開発。動かしにくい頭皮をしっかりとつまみ上げることで、頭皮から髪、肌、表情の美しさまでを呼び起こすアイテムです。

 防水仕様なので、バスタブ内やシャンプーをしながら使えるのもポイント。

12

おすすめ記事