bizSPA!フレッシュ

口臭、油断してない?マスクを取ってすぐできる口臭ケアアイテム4選

 マスクをしたまま仕事や買い物、人との会話をするのが当たり前になっている昨今。マスクをしているから大丈夫と、口臭ケアを怠ってはいませんか?

マスク

※イメージです

 突然マスクを外さなければいけなくなってしまい焦った人もいるのではないでしょうか。そんなときに役立つ携帯できる口臭ケアアイテムを4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:噛むだけで清涼感が口の中に広がる

小林製薬

小林製薬【噛むブレスケア】25粒 396円

 手軽にできる口臭ケアアイテムとして知る人も多いブレスケア。その中でもとくに簡単ケアができる噛むブレスケアシリーズは、口臭が気になるときに、1、2粒を口に含み噛むだけ。

 噛んだ瞬間にグミの中の清涼成分が口の中に広がり、さらにお腹まで届きスーッとした清涼感を与えてくれます。携帯に便利なサイズと、6種類の味から選べるのも嬉しいですね。

2:ニオイを作り出す原因菌を殺菌

サンスター

サンスター【オーラツーマウススプレー】6ml 323円

 歯ブラシや歯磨き粉など、多くのマウスケアアイテムを販売するサンスターのブランド「オーラツー」ですが、その中でもさっと口臭ケアができるアイテムとして、マウススプレーがおすすめです。

 シュッと口にスプレーすれば、ニオイを作り出す原因菌を殺菌し、素早くクリアな息にしてくれます。香りも爽やかなクールミントから甘いラズベリーミントまで8種類あるので、シーンによって使い分けるのもよさそう。

12

おすすめ記事