bizSPA!フレッシュ

お店を超える「感動ホットドッグ」の作り方。テレワークの片手ランチにも

「食の考え方」を変えるチャンスです。

bizspa46-1

 外出制限・自粛生活が続いていますが、みなさんはおいしくて健やかな食生活ができてきますか?

お店を超える「感動ホットドッグ」

 コンビニで買ってくるだけ、スーパーの惣菜を集めるだけ……。確かに便利ではありますが、そこに主体性や食の自立はありません。せっかく時間ができたのだから、ここは考え方を変える大きなチャンスだと私は考えたいのです。

「毎日のことだから、なるべく手抜きをしたい」ではなく、「これまでの食生活を見直すチャンスだ、時間ができたし少しやってみよう」という考え方のシフトは、今後の人生を力強いものにしてくれるでしょう。

 今がチャンスです。かんたんな料理からはじめて、おいしい感動を味わうサイクルに変えていきましょう。

 今回は、超初心者でも安心、作って食べて感動!「人生を変えるおいしいレシピ」の第6回は、超簡単なのにお店を超える感動味「ホットドッグ」です

ソーセージ、トースターで焼いたことありますか?

bizspa46-2

 今回のホットドッグ、レシピは実にシンプルですが、ひとつだけポイントが。それは、「ソーセージをトースターで焼く」ということ。

 みなさん、トースターでパンやコロッケを温めることはあるでしょうが、ソーセージをじんわり焼いたことって、意外とないのではないでしょうか?

 フライパンで焼く、お湯で茹でたときとは全く違う食感・仕上がりになるのを体験いただきたいのです! ということで、早速レシピのご紹介です。

12

おすすめ記事