bizSPA!フレッシュ

気になるニオイを抑える!汗ばむ季節に欠かせない制汗スプレー4選

 汗をかくと起きる肌のベタつきやニオイ。春から夏にかけては、とくに汗ばむ陽気が続き、気になってしまう人も多いのではないでしょうか。

制汗スプレー 女性

※イメージです

 今回は、そんなベタつきやニオイ、そして汗自体を抑えてくれる制汗スプレーのおすすめを4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:気温による汗のニオイにも対処

エージーデオ24

エージーデオ24【パウダースプレー】180g 1,045円

 エージーデオ24から発売されている制汗スプレーは、男女問わず使えて24時間快適に肌を保ってくれるアイテム。

 汗をかいても動いても落ちにくい高密着処方で、汗が流れるのも防いでくれます。気温による汗のニオイだけではなく、ストレスで発するニオイにも対処できるので、普段からニオイが気になる人にもおすすめです。

2:ニオイの原因となる汗や皮脂を吸着

ギャツビー

ギャツビー【プレミアムタイプデオドラントスプレー無香料】130g 612円

 ギャツビーの制汗スプレーは、出てくる汗をブロックするだけではなく、出てきた汗のニオイを殺菌作用で抑える効果も期待できます。

 また、白色活性炭素配合で、ニオイの原因となる汗や皮脂を吸着してくれるのも魅力。無香料タイプだけではなく、さまざまな香りやタイプのものが発売されているので、好みの香りを選べるのもポイントです。

12

おすすめ記事