bizSPA!フレッシュ

服のニオイをケアする消臭スプレー4選。原因は体だけじゃない

暮らし

 自分の体臭を気にしてケアしている男性は多いですが、ニオイの原因は体臭だけではない場合も。実は服についたニオイは頑固で、なおかつ自分では気づかないことも珍しくないのです。

消臭 スプレー

※イメージです(以下同じ)

 出会いの季節でもある春に、ニオイという部分で印象を下げないためにも使いたい、服のニオイケアができるアイテムをご紹介します(※価格はすべて税込みです)。

1:男性のニオイの原因を「根本消臭」

ファブリーズ

ファブリーズ「ファブリーズメン」 370mL 458円

 消臭スプレーといえばこのブランド! と思う人も多いのではないでしょうか。

 ファブリーズの消臭スプレーは多くの種類が発売されていますが、とくに男性のニオイの原因となる「汗」「タバコ」「加齢臭」「体臭」「食事のニオイ」などを根本から消臭してくれます。

 24時間防臭の効果も期待でき、新しくつくニオイもシャットアウトしてくれる男性に嬉しいアイテムとなっています。香りが残らないタイプなので、香料が苦手な人にもおすすめです。

2:リニューアルして皮脂臭予防効果がアップ

花王

花王「リセッシュ除菌EX デオドラントパワー 香りが残らないタイプ」 360mL 385円

 リセッシュからも男性の気になるニオイを消臭してくれるタイプのスプレーが発売されています。汗や皮脂臭をプロックし、24時間ニオイをシャットアウト。さらに99.9%除菌効果も期待できます。

 ニオイの原因物質に対する特許消臭技術「デオドライザーZ」が採用されており、香りが残らないのも特徴です。2020年3月にリニューアルされ、皮脂臭予防効果がアップしているのも注目。

12

おすすめ記事