bizSPA!フレッシュ

バレンタインに高級アポロチョコも登場。明治アポロ、50周年のこだわり

ユニクロ「UT」とのコラボレーションも

 櫻井氏は「ライフスタイルに取り入れやすいお菓子ブランドは他にないのでは」とし、アポロの販路拡大について次のように抱負を語った。

「去年はユニクロの『UT』とコラボレーションしてアポロのTシャツを発売しました。ファッションに取り入れられるポップなデザインだからこそ、訪日外国人の観光客に明治のアポロを知ってもらい、海外にもファンを増やしていければと思っています。海外市場だと、アジアを中心に輸出をしていて売上も徐々に右肩上がりなので、注力していきたいです」

 明治は、今年開催される東京五輪でゴールドスポンサーを務める。

 オリンピック開催時期には多くの訪日外国人が訪れるため、そのタイミングに合わせてオリンピックならではの企画も考えているという。今後の取り組みについて期待したい。

<取材・文・撮影/古田島大介>

1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

おすすめ記事