男性でも使いやすいハンドクリーム4選。カサカサ手を回避! | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

男性でも使いやすいハンドクリーム4選。カサカサ手を回避!

 乾燥する季節になると、唇や顔の保湿ケアをする男性は多いようですが、実は、人からよく見られている手のケアを怠ってしまいがちです。

手

※イメージです(以下同じ)

 手がカサカサだと、恋人と手を繋いだときのイメージダウンになってしまうこともあります。そこで今回は、男性でも使いやすい「ハンドクリーム4選」をご紹介したいと思います(※価格はすべて税込み)。

1:サラッとした使い心地のクリーム

プラウドメン【ハンド&スキンクリーム】60g 1,540円

プラウドメン

 肌なじみのよいオリーブオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、アルガンオイルという4種の天然由来オイルが配合されたハンドクリームです。

 手だけではなく顔や体など全身に使えるので、部位によって保湿を分けるのが面倒という男性にもおすすめ。また、さらっとした使い心地なので、ベタつきが苦手な男性やすぐにパソコンやスマホを触りたいときにもピぴったりです。

2:硬くなった皮膚を尿素で柔らかく!

資生堂【尿素10% クリーム(チューブ)】60g 550円

資生堂

 資生堂から発売されている定番のハンドクリームです。550円というコスパのよさで、リピートしやすいのがポイント。

 商品名のとおり尿素が10%配合されているため、硬くなってしまった皮膚を柔らかくし、肌荒れを改善してくれる効果が期待できます。

 ベタつきもなく、すべすべした使い心地なので、どんな場面でも使いやすいのが特徴です。

12

おすすめ記事