bizSPA!フレッシュ

アマゾンで高評価の「冷凍もつ鍋セット」。お味をプロがジャッジ

連載・絶対ムリしない!20代男子のための健康ごはん

 ネットショッピングサイトの代表格アマゾン。生鮮食品の配送「アマゾンフレッシュ」が日本でも2017年から始まったこともあり、食の分野でも少しずつお茶の間に浸透してきているように感じます。以前、「お試しおせち」の実力をレポートしたことがありますが、上手に選びさえすれば、とっても便利でおいしいことを実感できることでしょう。

アマゾン

 しかしながら、食べ物については“最初のお買い物”って、結構ドキドキするもの。ちょっと気合いを入れて注文するであろう「お取り寄せ鍋」を、アマゾンで頼んで大丈夫なのかと……。

 ということで今回は、アマゾンの「お取り寄せ鍋」を検証したいと思います。賢明な選び方と、実際に注文してみた感想などを食文化研究家の筆者が、正直にレポートしますね!

アマゾンで「お取り寄せ鍋」を選ぶコツは3つ

 まず初めに、アマゾンで注文するにあたり、最低限押さえたいポイントは3つ。

① 王道は、「もつ鍋」か「水炊き」
 アマゾン内で「お取り寄せ鍋」と検索をすると、豊富な種類が出てくるのが「もつ鍋」で、次点としては「水炊き」です。これらは有名店の商品も多く、ハイレベルな争いをしていると予測されます。逆に「海鮮鍋」や「鴨鍋」などのユニーク系は選択肢が限られているので、確実にアタリを把握していない限り、結果は未知数だと言えるでしょう。

② ハズレをひかないためには、「名店」・「専門店」を選ぶ
 アタリを探すには、店の看板で選ぶのも有効でしょう。全国区レベルの有名店であれば、大きなハズレはほぼありません。

③ コメントが少ないものよりは多いものを
 おいしいか否かを見極めるには、“評価コメント”も重要な判断材料となります。時間が許す範囲になりますが、評価数が少ない高得点よりも、多いほうが信憑性は高まります。

 ということで、今回、実食レポートをするのは、レビュー数が100を超えつつ、比較的ハイスコアな「もつ鍋セット」

もつ鍋

この商品を注文しました

 ということで、早速注文してみました。

博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)

博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)

新鮮!国産牛もつ使用!九州素材を活かしたスープに、九州産のニンニクと鷹の爪。厳選の素材を使った、本場博多のもつ鍋をお楽しみ下さい

ハッシュタグ

おすすめ記事