bizSPA!フレッシュ

イモトアヤコ、安藤なつ…2019年結婚した「お笑い芸人」7選

 何かとお笑い芸人さんが芸能ニュースの話題に上がることが多かった2019年。暗い話題もあった一方で、めでたい結婚の話題も多い1年でした。

結婚

※イメージです

 令和が始まったばかりの6月に蒼井優さんとの結婚を発表した山里亮太さん以外にも、結婚を発表した芸人さんが多くいます。今回は、2019年に結婚を発表した芸人7人をご紹介!

1)山里亮太&蒼井優

 6月5日、南海キャンディーズの山里亮太さん(42)が、約2か月間の交際を経て女優の蒼井優さん(34)と結婚していたと『スポーツ報知』が報道しました。同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、“山里さんの親友”という設定の天の声が「14時ごろに結婚を発表し、その日の夜に記者会見を行う予定だった」と話し、驚きを隠せない様子でした。

 その後、当初の予定通り、都内のホテルで会見がスタート。同席した蒼井さんと共に改めて結婚を報告。2人の仲を取り持ったのは、映画『フラガール』での共演を機に蒼井さんとの仲が深まった山里さんの相方のしずちゃん(山崎静代)でした。2019年に入り、3人で食事をした際に意気投合して、程なく交際が始まったそうです。

 当初から結婚を意識していたというお2人。“非モテ”キャラの山里さんと有名女優のゴールインには日本中が驚きました。

2)バカリズム&夢眠ねむ(元でんぱ組inc.)

 12月24日、バカリズムさん(44)が所属事務所のWEBサイトで、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんとの結婚を発表。

「私事で恐縮ではございますが、このたび、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です。
 仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、このたび結婚する運びとなりました。今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の1つ1つを面白いものに出来るよう尽力致しますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます」(※バカリズムさんコメント全文、マセキ芸能社公式サイトより)

 2019年1月に日本武道館で行われたライブをもって、でんぱ組.incを卒業し、3月に芸能界も引退した夢眠さんですが、結婚発表の当日、ウェブサービス「note」上で「まだまだ未熟者ではございますが、人間としてより成長し、夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れるよう精進してまいります」と綴っています。

 また、一部メディアが結婚報道時に別人の写真を使っていたことに対し、夢眠さんは自身のTwitterで「まれに私より若く可愛い女(根本凪、あのちゃん)が間違って使われておりますがこちらは問題ありません」と茶目っ気たっぷりな反応。祝福ムードに花を添えていました。

ハッシュタグ

おすすめ記事