bizSPA!フレッシュ

多部未華子、もこみち…2019年に結婚した「人気俳優・女優」5選

 元号が平成から令和に変わり、歴史的な年になった2019年。「令和元年」に入籍するカップルも多く、年末にかけて芸能界から結婚ニュースも舞い込んできました。

結婚

※イメージです

 令和元年に結婚をすれば記念日を忘れにくいこと、そしてなにより時代の始まりという貴重さから結婚を決意する人が多いようです。今回は、そんな新時代の幕開けとなった2019年に結婚した俳優・女優から5人をご紹介!

1)速水もこみち&平山あや

 8月8日、俳優・速水もこみちさん(35)と、平山あやさん(35)がSNSで結婚を報告。ドラマ『働きマン』(日テレ系、2007年)、映画『ごくせん THE MOVIE』(2009年)で共演した2人は、10年以上の交際期間を経て結婚したと噂されています。共に料理好きで、自宅デートを重ねるなど、密かに愛を育んだようです。

 ドラマシリーズ『ごくせん』(日テレ系)には、速水さんが第2シーズンの生徒役、平山さんは第3シーズンの教師役で出演しており、結婚発表後は「生徒と教師が結婚してる!」とネットで話題になりました。

 もこみちさんは、俳優以外にも、朝の情報番組『ZIP!』(日テレ系)の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」でオリーブオイルを多用し、料理本を出版するなど話題になっています。ネットの一部では今回の結婚は“オリーブオイル婚”とも称されています。

2)窪田正孝&水川あさみ

 俳優の窪田正孝さん(31)と、女優・水川あさみさん(36)が9月21日に結婚。2人はドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系、2017年)での共演をきっかけに交際に発展。ドラマのクランクアップ直後に同棲を始めたと報じられていました。

 結婚報告時には「互いに人としても、役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたい」とコメント。これまで多くの芸能人との交際が噂された水川さん。結婚自体にこだわりはないようですが、窪田さんとの出会いで結婚観に変化が出たようです。

 プライベートで親交のあるKinKi Kids堂本剛さん、山田優さん、石田ゆり子さんなど錚々たる芸能界の仲間がお祝いコメントを寄せていました。2人がどれほど周囲から愛されているか分かりますね。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事