bizSPA!フレッシュ

川田裕美、滝川クリステル…2019年に結婚した「人気アナウンサー」5選

 元号が平成から令和に変わり、歴史的な年になった2019年。めったにない時代の移り変わりである「令和元年」に入籍するカップルも多く、芸能界から結婚ニュースも多く舞い込んできました。

結婚

※イメージです

 新たな時代の始まりという貴重さから結婚を決意する人が多かった今年。今回は、そんな新時代の幕開けとなった2019年に結婚したアナウンサーのなかから5人をご紹介!

1)滝川クリステル&小泉進次郎

 8月7日、衆議院議員・小泉進次郎さん(38)と、フリーアナウンサー・滝川クリステルさん(42)が、電撃結婚を発表しました。クリステルさんは同時に妊娠を発表し、2020年1月に出産予定。12月には産休に入ったことを自身のインスタグラムで報告しています。

「1度も恋愛中に外で会ったことなかった。一緒に移動できるだけでも幸せ」と自身のブログで語った進次郎さん。その言葉通り2人の交際が表立ったことは一切なく、突然の電撃発表に国民誰もが驚きました。

 2人が初めて会ったのは2010年。進次郎さんが初当選を果たした際に、フジテレビの番組でクリステルさんが突撃取材を行った時でした。

 2014年、クリステルさんは「アニマル・ウェルフェア(動物福祉)」の発想のもと、犬猫の殺処分ゼロを目指して活動する「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立。自民党の農林部会長を当時務めていた進次郎さんも、この活動に関心を持っており、その結果、よく顔を合わせていたようです。

 報道によれば、友人関係から恋人関係に発展し、2018年から交際をしていた2人。ただ、2019年12月26日発売の『週刊文春』で、進次郎さんは架空の会社にポスター代や印刷代などを発注していたという政治資金不正疑惑と、2015年頃に人妻実業家Aさんと不倫関係にあったとスクープされています。結婚早々訪れたこのスキャンダルに、2人はどう思うのでしょうか……。

2)川田裕美アナ&作曲家男性

川田裕美

※画像は公式ブログより

『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)の司会者として、また独特なスキップ姿で、一躍お茶の間の人気となった元読売テレビアナウンサー川田裕美さん(36)が、音楽関係の仕事をする一般男性との結婚を10月29日に自身のブログで発表。

 登山が趣味という川田さんは、登山仲間からの紹介でお相手の男性と知り合ったそうです「合いそうな面白い大阪の男性がいる」と言われ会ってみると、同じ大阪出身と言うこともあり、楽しい時間を過ごせたそうです。

 食事の機会を重ねて交際に発展。箱根旅行中にプロポーズを受け、結婚に至りました。「同じ大阪出身で、とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」とブログでコメントしていた川田さん。

 新婚旅行でスペインに行ったことも報告。「ずっと楽しかった」とレポートしており、楽しい新婚生活を送っているようです。

12

おすすめ記事