初心者にオススメの「家事代行サービス」手軽さが魅力な1位は… | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

初心者にオススメの「家事代行サービス」手軽さが魅力な1位は…

 乱立する最新流行サービスのなかでも「本当に優れているもの」はどれなのか。

家事

 そこで各界のエキスパートが愛用するサービスを徹底調査、プロが厳選して使うものならば間違いないはずだ。今回は数多ある「家事代行サービス」について、リアルなユーザーレビューを聞き出した。

市場が急成長中! 気軽に使いやすい掃除の助っ人

 共働き、単身、高齢者世帯の増加により、ここ数年増えているのが家事代行サービスだ。直近では1000社近い企業が参入し、品質も価格帯もさまざま。10社以上の利用経験があり、家事代行比較メディア「カジフル」を運営する本間陽介氏に、オススメのサービスについて聞いてみた。

「家事代行サービスとは、主に部屋の掃除、洗濯、料理など家事を代行してくれるサービスです。僕は週末の副業の時間を確保するために家事代行サービスを利用し始めたのですが、そのなかでベストスリーを挙げると……。

 1位は『CaSy(カジー)』ですね。価格が安く、すべてがウェブで完結する手軽さが魅力。2位は『ベアーズ』、なにより品質と価格のバランスがいいんです。3位は『タスカジ』です。家事に特化した個人間でのマッチング・プラットフォームで、栄養士資格保有者の人も指定できるし、低価格なのも魅力です」

 では初心者が使う際のコツは?

「独身で家事にこだわりがないなら、価格重視のサービスがオススメです。既婚者の場合、奥さんが家事にこだわることもあるでしょうし、品質重視で選ぶといいですね。また需要過多な現状を考えると、1か月前には予約しましょう」

12

ハッシュタグ

おすすめ記事