ドミノピザの“ご馳走ピザ”を実食。満足度を爆上げする「3つのポイント」 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ドミノピザの“ご馳走ピザ”を実食。満足度を爆上げする「3つのポイント」

 年末年始、ゆっくりごちそうを食べたい時に人気なのが「宅配ピザ」。今年はW杯の特需もあり、例年以上に大人気になっています。そもそも宅配ピザのメリットは、サイズやトッピングをカスタマイズしやすいことや、集まったメンバーと楽しくシェアしやすい点にありますが、今こそまさにホリデーシーズンを盛り上げてくれるようなプレミアムなこだわりピザが続々登場しています。

ドミノピザ

W杯では売上げが激増した宅配ピザ業界。ドミノピザで年末年始にピッタリのご馳走ピザを発見しました!

 私が気になったのが、ドミノピザから発売されている「冬のプレミアム」と「プレミアムローストチキン」のセット。リッチなピザとチキンが両方楽しめてしまうという、ごほうび感たっぷりの嬉しい組み合わせですよね。

ドミノの満足度を爆上げする「3つのポイント」

ドミノピザ

注文したのは、クリスマスプレミアムA set。お好きなピザ2枚とプレミアムローストチキン2本がついてくる。ピザのサイズはM、R、Lの3種類が選択できる

 先に結論を申し上げると、いいねボタンを複数回押したくなるほど申し分のないおいしさでした! しかしながら、いくつかポイントを押さえておくと、より満足度が高められて、絶対に後悔しないことがわかりましたので、注文する上で心得ておくと役に立つ3つのポイントをご紹介していきたいと思います

1)Mサイズを注文すべし

 今回のセットメニューであるピザとチキンのボリュームバランスを考えた場合、MかRが良いだろうと感じました

ドミノピザ

注文すると、このような形で届きます

 ピザはケンカせずに食べられるけれどチキンは遠慮してゆずった、なんてことがあると寂しいですよね。そしてもっと重要なのは、温め直しの観点。寒い冬のデリバリーですから、どんなに焼きたてをスピーディーに受け取ったとしても、どんどん冷めてしまいます。

 もし、自宅で簡単においしく温め直しができれば、残念度が大幅に軽減されるはずで、Mサイズは家庭用の電子レンジにすっぽり収まります。これは宅配ピザを頼み慣れている人にとっては常識と思われるかもしれませんが、まだご存じない方は箱から皿に移しかえてお試しいただきたいテクニックです(※箱のまま加熱はNG。皿が回るタイプのレンジで、箱が引っかかるおそれがあり、熱が1点集中して発火のおそれがあるからです。皿に移してから温めましょう)。

12

おすすめ記事