bizSPA!フレッシュ

真剣佑、弟も“名前のクセ”が強すぎる/ももクロリーダー、まさかの髪型に<U-25芸能ニュース>

 このごろ、さまざまなニュースに接するたび、「平成の終わり」を意識します。

 ついついセンチメンタルな気持ちにもなってしまうことも多いですが、次の時代を担うU-25の平成世代は先週もたくましくハッピーな話題を振りまいていました。

1)志田未来が一般男性と結婚に、ネット騒然

YOMIURI ONLINE 9/14(金)ほか

 女優の志田未来さん(25)が結婚したことを発表しました。志田さんは事務所を通じてコメントを出し、お相手が「古くからの友人で、一般の方」であることを明かしました。

 連続ドラマの『女王の教室』や『14才の母』などでの好演が話題を呼んだ子役時代から10年以上の時が経ち、その後も着実にキャリアを積んできた志田さん突然の結婚報道に、ネットは騒然。

「おめでたい!」「どんどん美しくなっていく志田さんを射止めた男性うらやましい!」といった内容のツイートが多数投稿されるなか、「20歳の頃に『14才の母』で涙した私が未婚なのに、志田未来ちゃんは結婚した……」の投稿には時の流れの早さに思いを馳せてしまいました。

 ところで、芸能人の結婚報道のたびに繰り返される「なお、妊娠はしていないとのことで」という断りは、本当にいるのだろうか、といつも思ってしまいます。とにもかくにも、志田さんおめでとうございます!

2)きゃりーぱみゅぱみゅさん(25)に新しい家族!?

ねとらぼ 9/17(月)ほか

 きゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が、「最近家族が増えました。名前はあめちゃん。これからずーっとよろしくね。」というコメントと共にInstagramに投稿したのはかわいらしい犬の写真でした。

 ファンからは「かわいすぎ!」「まるでお人形さん」「ぱみゅちゃんに飼われるあめちゃんうらやましい……」など好意的なコメントが寄せられる一方、「忙しいのにお世話大丈夫ですか? 犬はとってもさみしがりやです…なるべく一緒にいてあげてくださいね」という余計なお世話コメントもやはり寄せられており、SNSは地獄だな……という思いを新たにしてしまいました。

 9月26日に待望の4thアルバム『じゃぱみゅ』をリリースするきゃりーさん。やかましい外野の声に負けずに、あめちゃんに癒やされながらがんばってほしいです。

3)新田真剣佑の弟がSNS開設、名前のクセがすごい

ニフティニュース 9/16(日)ほか

 俳優・新田真剣佑の弟である眞栄田郷敦(19)さんがInstagramやTwitterでアカウントを開設し、話題を呼びました。

 兄同様の端正な顔立ちに「正真正銘のイケメンだ!」「兄弟揃って男前とか神様はひいきがすごい」など絶賛のコメントが集まっています。

 眞栄田郷敦(まえだごうどん)という一風変わった名前に対しては「きかんしゃトーマスかな?」や「名前のクセがすごい!」とツッコミの声も。

 10月6日にはTGC北九州2018への出演が決まっているそうで、これが本格的なデビューとなる模様です。活躍が期待されますね!

12