bizSPA!フレッシュ

浜辺美波、高杉真宙で実写化のマンガ『賭ケグルイ』とは?美人女子大生がイチ推し

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

女子大生のさきさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は女子大生のさきさんのおすすめの一冊です!

『賭ケグルイ』ってどんな作品?

「賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。」名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。

 浜辺美波さん、高杉真宙さん主演でドラマ化、映画化された人気マンガです!

先の展開が読めないスリリングなマンガ!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

さき:私立百花王学園は、ギャンブルの強さによって階級が定められるというルールがあります。生徒会に所属する生徒はギャンブルの能力に長けていて、生徒は生徒会に上納金を納めねばなりません……。

 その上納金を納められなければ、生徒会から「ミケ」(女性)「ポチ」(男性)と名前をつけられ、家畜扱いを受けてしまうのです。誰も逆らうことのできなかった生徒会に、ある日、蛇喰夢子という主人公が現れ、次々と生徒会にギャンブルを申し込み、生徒会に勝っていくというストーリーです!

――このマンガのどこに注目ですか??

さき:目が血走っていたり、緊張感が伝わったりと、ギャンブル中毒を連想させるかのような絵のタッチになぜか惹かれます…。あと、頭の回転が早く、駆け引きが上手な主人公が自分の思惑に周りの人を動かすためにする演技にも注目です!

気になるキャラクターは…

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

さき:やっぱり主人公の蛇喰夢子ですね!

――どうしてですか?

さき:どんな時も自信に満ち溢れていて、勝つために必死になって戦略を考えるところが自分と似ているなと感じたからです。

崩れていく生徒会員にも注目

美女マンガ

――『賭ケグルイ』、どういうところに注目して欲しいですか?

さき:最強のギャンブル集団といわれる生徒会の裏側に着目して見て欲しいです。最強ではなくなっていく、崩れていく生徒会員にも注目です。

――どんな人にオススメしたいですか?

さき:ギャンブルを全く知らなくても、先が気になって気づいたら最後まで読んでいると思います! いろんなギャンブルの種類が出てきます。同じギャンブルでもいろんな戦略や考え方があるところがとても面白いですね! ぜひ見て欲しいです。

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち 撮影・取材協力/『キレイライン CampusAward 2022』>

【モデルプロフィール】
・名前:さき
・生年月日:4月19日
・出身:滋賀県
・職業:学生
・趣味:ショッピング、ライブ配信
・他に好きなマンガ:「聖☆おにいさん」
・Instagram:@ca_saki
・Twitter:@ca_saki10
・TikTok:@ca_saki
滋賀県出身、22歳、大学4年生のさきです。Mixchannel公認ライバーとして配信活動をしています。先日、CampusAward2022というミスコンのイベントで入賞しました!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

【キレイライン CampusAward 2022】
「2万円から始められる」と口コミでも話題の『キレイライン矯正』がサポートしている、全国の女子大学生・専門学生を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン。夢に向かって一歩踏み出した全国の女子学生がグランプリを目指して、SNSや配信アプリを駆使しながら自身の魅力を発信。2022年3月29日に、応募約4,000名の頂点が決定しました!
公式HP
公式Twitter:@campusaward

賭ケグルイ

賭ケグルイ

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……

おすすめ記事