大人気マンガ『鬼滅の刃』の魅力とは?美人OL兼Youtuberが語る | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

大人気マンガ『鬼滅の刃』の魅力とは?美人OL兼Youtuberが語る

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

OL兼Youtuberちゃんりえ さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はOL兼Youtuberちゃんりえさんのおすすめの一冊です!

『鬼滅の刃』ってどんな作品?

 時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

 テレビアニメ、映画とも記録的大ヒットを打ち立てた超人気マンガです!

「努力は裏切らないんだ!」と教えてもらった

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

ちゃんりえ:親・兄弟を人喰い鬼に殺されてしまった少年・竈門 炭治郎が鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻す方法を探すため、鬼たちとの闘いに身を投じるお話です。

――このマンガのどういう点に惹かれました?

ちゃんりえ:全体を通して「努力は裏切らない」ということが感じられる点ですね。特に、炭治郎が鬼殺隊入隊のための最終選別を受けるために訓練をするシーンは心を打たれました……。炭治郎の人間性も素晴らしいところもハマってしまいました。

煉獄さんは理想の上司像なんです

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

ちゃんりえ:煉獄さんです!

――その理由は……?

ちゃんりえ:私にとって煉獄さんは理想の上司像なんです……。部下がピンチになったときに、守ってあげるということを体現していると思っています。私ももし部下を持ったら、煉獄さんみたいな上司になりたいですね。

どん底まで落ちてから這い上がる炭治郎

美女マンガ

――その他、気になったシーンなどありますか?

ちゃんりえ:不死川玄弥が亡くなるシーンも気になりました…。柱を目指すその背景や兄との絆に感動しますね……。

――『鬼滅の刃』、どういうところに注目して欲しいですか?

ちゃんりえ:幸せに暮らしていた主人公・炭治郎が、どん底まで落ちてから這い上がる物語なんですが、もともと持っている炭治郎の人間性によって、いろいろな人たちを巻き込んで、何百年も変わらなかった情勢を変えていくようなところも描かれています。人生、底辺まで落ちても頑張れば切り開けるんだと元気をもらえます!

 あと各キャラクターのバックボーンなど、さまざまなことを感じ取りながらぜひ見て欲しですね。映画やテレビアニメも社会現象を起こすほど大ヒットしたので見た方も多いと思いますが、まだ見てないよ、という方はぜひ読んでみてください!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影協力/株式会社セレス>

【モデルプロフィール】
・名前:ちゃんりえ
・生年月日:7月11日
・出身:千葉県
・職業:OL・会社員、YouTuber
・趣味:飼い犬(豆しば)と遊ぶこと
・他に好きなマンガ:「幽遊白書」
・Instagram:@moppyofficial
・Twitter:@moppy_official
・TikTok:@moppy_tiktok_official
・Youtube:「【ポイ活】モッピーチャンネル
ポイントサイト「モッピー」の公式YouTubeチャンネル「モッピーチャンネル」で社内YouTuberとして活動しています!ポイ活と歌とダンスが得意です!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

撮影協力
【施設名】株式会社セレス
【住 所】東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階
【ホームページ】https://ceres-inc.jp/

鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

ハッシュタグ

おすすめ記事