bizSPA!フレッシュ

美人看護学生がイチ推しの「ジャンプ漫画」とは?アニメ化もされた国民作

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

看護学生のまれさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は看護学生のまれさん@CA_mare_)のおすすめの一冊です!

『NARUTO』ってどんな作品?

 ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!!

 そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?

私の人生を変えてくれたマンガです!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

まれ:里1番の落ちこぼれが歴代の勇者「火影」になることを夢見て必死に突っ走る物語です!

――このマンガのどこに注目ですか?

まれ:仲間の大切さ、愛の強さ、そして諦めないことの大切さを教えてくれます。生きていくうえで大切なことが描かれている作品だと思ってます。

 里にペインという強い敵が現れナルトが拘束され絶体絶命になりますが、ヒナタがナルトを守るためにたった1人で敵に立ち向かうシーンがあるんです。何度も、何度もやられても自分の忍道を曲げることなく、大好きなナルトを守るために立ち向かうヒナタにも心を惹かれました……。

「大好きな人に近づきたい」ひたむきさに

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

まれ:その日向ヒナタです!

――どうしてですか?

まれ:引っ込み思案で大人しい性格のヒナタですが、大切な人のためなら命懸けで戦える、そんな根性に惹かれてしまいました。大好きな人に近づきたくてひたむきに努力を続けられる…そんなヒナタが大好きです!

 あと、ナルトの両親である、波風ミナトとうずまきクシナも好きです!2人はナルトが産まれてすぐナルトを庇って死んでしまうのですが、そのシーンがとにかく感動的で…(泣)

何度見ても絶対に泣いちゃう場面も

美女マンガ

――『NARUTO』、どういうところに注目して欲しいですか?

まれ:キャラクターのセリフにも注目して読んでみてください。大切にしないといけないのに忘れかけていたものに改めて気付かされます!

 あとナルトの誕生日のお話が出てくるんですが、何度見ても絶対に泣きます(笑)。波風ミナトとうずまきクシナが出てくるシーンなんですけど、ほんとに何度読んでも泣けるので絶対読んで欲しいです!!

――どんな人にオススメしたいですか?

まれ:思春期の中学生からお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い層に読んで欲しいです。忘れかけた青春を思い出すことができるかもしれません(笑)。

 私は昔から大人しくて目立たな子だったんですが、『NARUTO』を読んで守られるばかりじゃなくて“誰かを守れる強い人間になりたい”と思うようになりました。すぐにへこたれる弱い私とさよなら出来たのは『NARUTO』のお陰です!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち 撮影・取材協力/『キレイライン CampusAward 2022』>

【モデルプロフィール】
・名前:まれ
・生年月日:1月30日
・出身:大阪府
・職業:学生
・趣味:ギター
・他に好きなマンガ:「ハニーレモンソーダ」
・Instagram:@i_ma_re_
・Twitter:@CA_mare_
・TikTok:@ma_re_0130
・ミクチャ:@10368152
 大阪出身看護学生のまれです!キャンパスアワードというミスコンに参加中ですまれさんは、全国の女子大学生・専門学生を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン『キレイライン CampusAward 2022』に出場中!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

【キレイライン CampusAward 2022】
「2万円から始められる」と口コミでも話題の『キレイライン矯正』がサポートしている、全国の女子大学生・専門学生を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン。夢に向かって一歩踏み出した全国の女子学生がグランプリを目指して、SNSや配信アプリを駆使しながら自身の魅力を発信しています。1月25日からは、各ブロックを勝ち抜いた出場者による本選が開催中!
【公式HP】https://campusaward2022.jp/

NARUTO

NARUTO

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?

おすすめ記事