井上真央、松本潤出演で話題にも!美人女子大生のおススメマンガとは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

井上真央、松本潤出演で話題にも!美人女子大生のおススメマンガとは

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

大学生・梶山悠莉彩さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は大学生・梶山悠莉彩さんのおすすめの一冊です!

『花より男子』ってどんな作品?

 主人公・牧野つくしが入ったのは超金持ち名門高校。でも、そこはサイアクなところだった! F4というチームが牛耳って、ちょっとでも歯向かうと集団イジメ!

 ぶち切れたつくしはF4の道明寺司にケリを入れてしまい……!? 井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力ら出演で映画化、テレビドラマ化もされた人気作品!

強く生きる主人公に憧れます!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

梶山悠莉彩(以下、梶山):超が付くくらいの金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女・牧野つくしが、学園を牛耳る御曹司4人組とぶつかり合い、様々なトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリーです!

――特にどんなシーンに惹かれました??

梶山:牧野つくしが学園でいじめにあっても、自分の信念を曲げることなく、人に媚びることもなく、自分らしく生きているところです。そんな姿を見ると私も頑張ろう! という気持ちになります。

 あと、つくしがイジメをしている道明寺を殴った姿もカッコいいですね。強さを感じる一方で、花沢類と階段で2人で話す時に優しい表情や言葉を使っているところにギャップを感じてしまいます。キュンキュンしました。

成長していく二人に注目

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

梶山:主人公の牧野つくしですね。道明寺司の母に交際を反対され、理不尽な目にあっても自分の行動に自信を持っている姿に感動しました…。慣れない仕事を頑張っている姿からも、人柄の良さも感じることができて……理想のキャラクターですね!

 あと、道明寺司が優しくなっていく姿を見て欲しいです! 牧野つくしと関わっていく過程で優しく、素直になっていく姿が印象的ですよ。

――『花より男子』、どういうところに注目して欲しいですか?

梶山:困難を乗り越えながら成長していく二人に注目して欲しいです! また、道明寺司や神楽木晴の常識はずれな言動、行動も面白いと思います!

“芯”が通っている生き方に憧れる

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

梶山:これから何か挑戦したいなと思っている方はぜひ読んで欲しいです。どうしても他人と比べてしまいがちですが、主人公・牧野つくしみたいに“芯”が通っている生き方はとても憧れますね! 自らの力で幸せを掴みにいっているところはとても尊敬します!

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/かねまるかいと ロケ地協力/ザ・スクエアホテル銀座>

【モデルプロフィール】
・名前:梶山悠莉彩
・生年月日:5月8日
・出身:静岡県
・職業:大学生
・趣味:焼き芋やさん巡り、キックボクシング、筋トレ(はじめてから約10キロ痩せました!)

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ロケ地協力
【施設名】ザ・スクエアホテル銀座
【住 所】東京都中央区銀座2-11-6
【ホームページ】https://www.the-squarehotel.com/sgi/

ハッシュタグ

おすすめ記事