bizSPA!フレッシュ

平日毎日コメダ珈琲でモーニングしても月2000円ですむ裏ワザ

マネー

 出勤前のモーニング。早起きしてカフェでゆっくりと過ごす時間は格別です。

コーヒー

※画像はイメージです

 のんびりコーヒーを飲んだり、ちょっとした作業をしたり、1日の始まりにカフェでモーニングというのは、会社員の憧れでもありますよね。

 そんなモーニングですが、毎日となると出費がかさんでしまうのも現実です。1回あたり500円と仮定すると、1か月で約1万円もかかってしまいます。

 しかし、そんなモーニングをとてもお得に利用できる方法があるのです。

大人気!コメダ珈琲店のモーニングとは

 コメダ珈琲店といえば、落ち着く空間でゆったり過ごせることが魅力です。広々としたソファーやパーテーションで区切られた空間は過ごしやすく、多くの世代から評価されています。

「街のリビングルームでありたい」というこだわりのもとで、経営しているため、気負わず行くことができると人気です。朝7時くらいから深夜近くまで営業しているので、出勤前や仕事帰りにも利用することができます。

 そんなコメダ珈琲店の中でも、モーニングは特に人気です。

 というのも、開店から11時までであれば、通常のドリンクを注文するだけで、モーニングメニューとして焼きたてのトーストのセットがついてくるからなのです。セットは「定番 ゆで玉子」「手作り たまごペースト」「名古屋名物 おぐらあん」3種類から選ぶことができます。

 ドリンクは、ブレンドコーヒーだと440円(店舗により異なる場合があります)。つまり、440円でモーニングを楽しむことができるのです。

ふるさと納税だとさらにお得に!

コメダ珈琲

コメダ珈琲のモーニング (C)Yusuke Kawasaki

 しかし、そんなコメダ珈琲店の格安モーニングでも、平日毎日利用するとなると、月に9000円近くになります。

 そこで、もっとお得に利用したいという方におすすめなのが、ふるさと納税を活用する方法です。

 みなさんはふるさと納税を利用したことありますか?

12