「バチェラー・ジャパン4」で最後に選ばれるのは?婚活コンシェルジュが予測 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「バチェラー・ジャパン4」で最後に選ばれるのは?婚活コンシェルジュが予測

 Amazon制作の大人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4が2021年11月25日22時、Amazon Prime Videoにて独占配信されました。本作は、1人のハイスペック独身男性のパートナーの座を勝ち取るために、複数名の女性が競い合う「婚活サバイバル番組」です。

バチェラー

(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

 すでにストーリーは最終話直前まで進んでいますが、今回は“婚活コンシェルジュ目線”で、参加女性17名のなかから一緒に過ごすと幸せな結婚生活を送れそうなのは誰か!? 4代目バチェラー黄皓さんは結局、誰を選ぶのか…!? を考察していきたいと思います。全10話で、最終回は12月16日(木)に配信予定です。

 今回紹介する女性メンバーは、すでにバチェラーとお別れした方もいらっしゃいますが、結婚に対する考え方や感覚などの価値観も含めて、参考にしていただければと思います(※本記事には「バチェラー4」のネタばれが含まれています。未視聴の方はご注意ください)。

1:25歳、モデルの嘉瀬美月さん

「自分に自信を付けるための努力をしてきたんで!」と、自信に満ち溢れる言動が印象的だった嘉瀬さん。

 回を追うごとに「素直で真っすぐ、一生懸命な人柄」が見えてきてどんどん好きになる女性でした。そんな喜瀬さんが、一緒に過ごすと幸せな結婚生活を送れそうな女性として選んだ理由は“自己肯定感が高く、物事の捉え方が前向き”なこと、“人との向き合い方が誠実で信用できる女性”だからです。

 嘉瀬さんのアピールは、言葉や想いに嘘がなく駆け引きがない。一生懸命で真っすぐに黄皓さんと向き合っているように感じました。

自信に満ち溢れている姿が清々しい!

恋愛

※画像はイメージです(以下同じ)

 実際に黄皓さんも「美月だったら裏切らないでくれるんじゃないかなって、会話や態度の中で感じることもできる。それが僕に勇気をくれるしありがたいと想える。彼女が自分に向けてくれる目線とか、想いとか、その一生懸命さをもう少し間近で見るなかで、自分の気持ちが大きく変わるんじゃないかと思えた」と語っていました。

 喜瀬さんは、別れ際も「すごく成長できて良かった」と笑顔。

 結婚生活は、時に困難なことや辛いこともあるでしょう。そんな時に、物事を前向きに捉え努力できる女性、そして誠実に向き合ってくれる女性ほど頼もしいことはありません! また、自己肯定感が高い女性は“あげまん”と言われていますし、自分の人生に良い影響を与えてくれるでしょう。

おすすめ記事