美人読者モデルが注目する“肉食系”恋愛マンガとは?実写化でも話題に | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

美人読者モデルが注目する“肉食系”恋愛マンガとは?実写化でも話題に

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

読者モデルで活躍中のミカさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は読者モデルで活躍中のミカさんのおすすめの一冊です!

『花にけだもの』ってどんな作品?

 キミはけだもの。いまだ恋を知らない……。名門・蓮高に転校してきたキューちゃんこと久実。初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子様みたいな豹くん。友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。

 初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹くんは学校中の女の子を彼女にしちゃうぐらいの最低最悪の「たらし」でした。王子の皮をかぶったけだものに、ファーストキスをささげてしまったキューちゃん。本当に豹くんと恋ができるのか??? キューちゃんの初恋は「難しいにもほどがある!」

実写化もされた人気マンガです!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

ミカ:主人公の熊倉久実は、下見のために新しい転校先の学校「蓮高」へ訪れます。そこで出会ったのが、王子様のようにカッコ良くて優しい柿木園豹でした。ところが豹は学校では超有名なプレイボーイで全校女子生徒の憧れの人物で……。

 そんなことを知らない久実は豹の本性を知らず、瞬く間に恋に落ちてしまい大事なファースト・キスを捧げてしまういます。豹の本性を知った久実は傷つきますが、豹を好きだという気持ちはそう簡単には消えず……出てくるメンズがみんなかっこいいマンガです!

こんなこと言われたい!って思うはず

――気になったシーンはありますか??

ミカ:プレイボーイの豹くんが、久美にはめちゃくちゃ一途で大事にしているところですね。久美と彪くんの距離の縮まり方が素敵です。

 あと豹くんが、政治家のお父さんや周囲からのプレッシャーから逃げたいとばかり思っていたのに久美に出会ってから、「何かに願うんじゃなくて、オレが好きな子を笑わせたいって思ったんだ」って言うセリフがとても良かったです。こんなこと言われたい!って思うはず(笑)。

とても好きなキャラクター設定も

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

ミカ:やはり柿木園豹くんですね。イケメンで頭が良くて、誰にも本気に好きになったことのないプレイボーイ。一方で政治家のお父さんからのプレッシャーにも追いつめられ悩んでいる一面も。この設定がとても好きです。でも久美に出会って初めて本気で好きになって、ちょっと不器用な豹くんもとてもかっこいいんです。

 あと転校先での久実の最初の友達、日吉竜生。謎の多い美少女、カンナちゃんのことを大好きなのがとてもかわいくて……。1人で留学に行くからカンナちゃんが心配で仕方ないなか、「俺と離れてカンナさんが迷ったり不安そうにしてたら伝えて。オレを信じろって」って仲間に話すシーンがかっこよかったです。

――『花にけだもの』、どういうところに注目して欲しいですか?

ミカ:豹、久美、カンナ、竜生、千隼(竜生とは幼馴染)のそれぞれのキャラクターの良さが描かれていると思います。そこに注目して欲しいですね。

恋愛や友情に悩んでいる人にも

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

ミカ:将来に悩んでいる人とか、恋愛や友情に悩んでいる人かな……。青春を思い出せるステキな作品です! 豹くんみたいな男の子に出会いたいな~って思わせてくれる素敵な描写が多いので、キュンとしたい方もおススメですよ! みんなイケメンなので目の保養にもなります。

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち>

【モデルプロフィール】
・名前 :みか
・生年月日:6月20日
・出身:宮城県
・職業:読モ・学生
・趣味:映画、ドラマ、グルメ、コスメ
・他に好きなマンガ:「3D彼女」
マンガ、映画、韓国コスメ大好きです!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

花にけだもの

花にけだもの

豹、竜、隼、オオカミと出てくるのは肉食獣ばっかり!草食男子はもう古い!がっつり恋愛みせちゃいます

ハッシュタグ

おすすめ記事