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なぜ企業アカウントは伸びづらいのか?見せるべき重要な軸3つ

ビジネス

「実績」「お役立ち情報」「多面性」

スマホ

 企業アカウントであっても、そこに「人間味」を出すことで、ファンを育てていくことができます。企業アカウントの場合、複数の担当者で運用することもあり、人によって投稿内容等がバラバラという場合もよく見られます。

 その企業らしい、フォロワーに愛されるアカウントを目指すには、「メッセージの方向性」を設定し、担当者間で共有することが重要です。その方向性に沿って、「実績」「お役立ち情報」「多面性」の3つの軸でバランスよく運用していくことで、統一された世界観を保つことができます

3つのポイントタイプ別分析

 最後に、ご自身のSNS 投稿のタイプをチェックしてみましょう。ファンが増える黄金法則「3つのポイント」のうち、あなたはどの項目の投稿が多いですか? 投稿の「傾向と対策」をチェックしてみましょう。

【タイプ別分析】
◆ 実績が多い方は、ファンは多くないけど、価値を感じてもらいやすく、「この人にお金を払っても安心」とビジネスに繋がりやすいタイプです。

◆ お役立ち情報が多い方は、フォロワーも多く、ファンが多いのが特徴です。一方で、有益な情報を得て終わり、あなたのところで商品を買うかは別問題となってしまうことも。

◆ 多面性・近況が多い方は、会ってみたいと思ってもらえるケースが多いですが、一度会ったら満足、お友達になって終わりであなたから商品を買いたいと思われづらいタイプです。

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