なぜ企業アカウントは伸びづらいのか?見せるべき重要な軸3つ | ページ 3 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

なぜ企業アカウントは伸びづらいのか?見せるべき重要な軸3つ

ビジネス

3つのポイントごとの傾向と対策

スマホ 社会人

 3つのポイントにはそれぞれ特性があり、意味があります。次の項目でそれぞれのメリット・デメリットを確認し、自分のアカウントはどのような比率で投稿すればファンが増えるのか考えてみましょう。

【実績】
◆ メリット
・信頼感、安心感を与えられる
・ビジネスに繋がりやすい

◆ デメリット
・フォローされにくい
・ファンがつきにくい
・怖そうと思われがち
・共感されにくい
・認知が広がりにくい

◆ 対策
・多面性や実績を追加することで、ファンになってもらい共感を広げましょう

お役立ち情報、多面性を発信することが多い人は…

パソコン スマホ

【お役立ち情報】
◆ メリット
・いいねがつきやすい
・フォローされやすい
・ファンが多い

◆ デメリット
・学んで終わりになりやすい
・あなたのところで買うかは別問題
・共感されにくい

◆ 対策
・実績を伝えることで、信頼感を持ってもらい、多面性も伝えあなた自身のファンを増やしましょう

【多面性】
◆ メリット
・人柄が伝わりやすい
・共感が生まれやすい
・いいねがつきやすい

◆ デメリット
・単なるお友達で終わってしまい、ビジネスに繋がりにくい

◆ 対策
・実績も追加することで安心感をプラスしましょう

<TEXT/笹木郁乃(PR塾主宰)>

山形大学工学部卒業後、アイシン精機(現・アイシン)で研究開発に従事。その後、寝具メーカーのエアウィーヴに転職し、PRに注力。独立後は企業向けの広報PR支援事業を立ち上げ、経営者や個人事業主、広報担当者などにPRスキルを伝える「PR塾」も主催。著書に『0(ゼロ)円PR』(日経BP社)、『SNS×メディアPR 100の法則』(日本能率協会マネジメントセンター)。
Twitter:@ikunosasaki
Facebook :@PRikunosasaki
Instagram:@ikunosasaki_private

SNS×メディアPR 100の法則

SNS×メディアPR 100の法則

テレビや新聞など、お金をかけて広告を出しても効果がない。メディア向けにプレスリリースを送っても反応がない…4000人以上に指導した、売上を伸ばすPR術

ハッシュタグ

おすすめ記事